何らかの理由で編集が行えない場合は、Wikitravel:旅人の居酒屋 を参照してください。

「早川町」の版間の差分

提供: ウィキトラベル
移動先: 案内検索
早川町

Default Banner.jpg

(出かける)
(出かける)
53行目: 53行目:
 
== 出かける ==
 
== 出かける ==
 
*[[身延町]]
 
*[[身延町]]
*[[南部町(山梨県)|南部町]]
+
*[[南部町 (山梨県)|南部町]]
  
  

2011年2月20日 (日) 13:40時点における版

早川町(はやかわちょう)は、山梨県の南西部にある町である。南北に長い町であり、その東西に南アルプスの山々が連なっている。南アルプスの間を南北に貫くように早川が流れ、それに沿って山梨県道37号線南アルプス公園線が走り、道沿いにいくつか集落がある。街は南部にある。



着く

身延方面から南部にある街に入るのが一般的である。バスを乗り継いで甲府から芦安温泉・広河原を経て北部の奈良田に着くこともできるが、ひどく遠回りのためそちら方面の観光以外では使いにくい。


列車で

町内に列車は来ていない。身延駅からバスとなる。

車で

バスで

船で

動く

町内を南北に貫く山梨県道37号線南アルプス公園線で北上すると地図の上では林道につながり長野方面や甲府方面にいけるように見えるが、途中の奈良田でマイカー規制があるため一般車は通れない。バスであれば奈良田から先に進むことも出来る。

バスで

足で

観る

遊ぶ

買う

食べる

安食堂

中級

高級

飲む

泊まる

安宿

中級

高級

出かける


この記事「早川町」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。