何らかの理由で編集が行えない場合は、Wikitravel:旅人の居酒屋 を参照してください。

太魯閣国家公園

提供: ウィキトラベル
2013年4月1日 (月) 06:01時点における60.47.118.73 (トーク)による版 (料金/許可)
移動先: 案内検索
太魯閣国家公園

Default Banner.jpg

太魯閣渓谷

太魯閣国家公園 (たろここっかこうえん、タイルーグー) は台湾東部にある花蓮県の山側、「九曲洞」に代表される360度峡谷に囲まれた風景に圧倒される国立公園。


分かる

歴史

風景

動植物

気候

着く

バスで

花蓮市の花蓮駅前から太魯閣の入り口および終点の天祥までバスが出ている。また一通り回ることのできる観光バスツアーも現地で募集している。

車で

特別に混雑している時期以外は自動車で入っていくことができる。花蓮の民宿でツアーを組んでくれる場合、マイカー等を使用し、融通の利く案内が期待できる場合が多い。

タクシーで

最寄り駅は新城駅で花蓮駅からはやや遠い。ただし新城駅前は建物も何もなく、タクシーがいるかどうかはわからない。

料金/許可

国家公園入場にあたっては特に入場料は必要ない。

花蓮市内のホテルが募集しているツアーに参加した場合、昼食込みで800~1000台湾ドル程度、タクシーをチャーターした場合は1200台湾ドル程度が相場である。

動く

観る

燕子口  
むき出しになった断崖に大きな穴が幾つも開いた奇観。その穴に燕が巣をつくることからその名が付いたという説がある。


慈母橋  
美しい赤い橋。近くには慈母堂がある。

遊ぶ

買う

食べる

飲む

泊まる

宿泊所

キャンプ

野宿

気を付ける

出かける

外部リンク


太魯閣國家公園行動入口網

この記事「太魯閣国家公園」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。