何らかの理由で編集が行えない場合は、Wikitravel:旅人の居酒屋 を参照してください。

「丹沢大山国定公園」を編集中

移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
2行目: 2行目:
 
{{nofloatTOC}}
 
{{nofloatTOC}}
 
== 分かる ==
 
== 分かる ==
総面積は27,572ha。
+
 
 
=== 歴史 ===
 
=== 歴史 ===
1965年に指定された。
+
 
 
=== 風景 ===
 
=== 風景 ===
  
 
=== 動植物 ===
 
=== 動植物 ===
一部に、丹沢山地の固有種であるサガミジョウロウホトトギス(相模上臈杜鵑草)が咲いているが、乱獲によって激減し絶滅危惧IB類に指定されている。ほ乳類はニホンジカ、ニホンザル、イノシシ、タヌキ、キツネ、カモシカ、ツキノワグマなどが生息。
+
 
 
=== 気候 ===
 
=== 気候 ===
  
 
== 着く ==
 
== 着く ==
=== 飛行機で ===
 
[[東京国際空港]](羽田空港)を利用。
 
=== 列車で ===
 
東京方面からは、小田急電鉄の新宿駅から列車で約1時間、本厚木・秦野・新松田駅を利用。本厚木からは宮ヶ瀬、秦野からはヤビツ峠、新松田からは西丹沢にそれぞれバスが出ているが、便数の少ないものもあるので注意。
 
=== 車で ===
 
東名高速道路を利用する際は、秦野中井ICまたは大井松田ICを利用。公園内は、通行できない部分や未舗装の部分もある。
 
  
 
== 料金/許可 ==
 
== 料金/許可 ==

■投稿する前に以下を確認してください■

  • ウィキトラベルに投稿された文書は、すべて「表示-継承 3.0」ライセンス(詳細はWikitravel:コピーレフトを参照)によって公開されることに同意してください。
  • あなたの文章が他人によって自由に編集、配布されることを望まない場合は、投稿を控えてください。
  • あなたの投稿する文章はあなた自身によって書かれたものであるか、パブリック・ドメインかそれに類する自由なリソースからの複製であることを約束してください。あなたが著作権を保持していない作品を許諾なしに投稿してはいけません!

Wikiを自動編集スパムから保護するために、下のチェックボックスをクリックしてください。

取り消し | 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)