何らかの理由で編集が行えない場合は、Wikitravel:旅人の居酒屋 を参照してください。

タヒチ

提供: ウィキトラベル
移動先: 案内検索
タヒチ

Default Banner.jpg

タヒチ (Tahiti) はフランス領ポリネシア最大の島。人口13万人ほどで、83%がポリネシア人。 [1]


地方

都市

その他の旅行先

分かる

喋る

フランス語とタヒチ語が話される。観光地では英語も通じる。

着く

飛行機で

パペーテに近いファアア国際空港が空の玄関となる。到着は深夜になることが多い。到着時刻に関わらず、バンド演奏と花束のプレゼントで歓迎され、税関の長い列に並ぶことを覚悟しておくこと。3:00といった時間にホテルにチェックインすることは難しいので、団体ツアーでない限り、到着した夜の分の宿も予約しておく必要がある。

  • Air Tahiti Nui (エア タヒチ ヌイ) — タヒチを本拠地とする航空会社。国際線のみ。日本路線はパペーテと成田国際空港関西国際空港の間で運航されているが、2008年10月26日から関西国際空港経由便が廃止され、パペーテ・成田間の週2便のみとなる予定。  WEB  [2]

動く

観る

遊ぶ

食べる

飲む

気を付ける

出かける

日帰りで見て回れる緑豊かな火山島モーレア島へのフェリーが出ている。


Wikitravel Extra Logo
タヒチに関連する情報がウィキトラベル・エクストラにあります。[3]

この記事「タヒチ」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。