祭やイベント/sub/世界コスプレサミット (名古屋市)

祭やイベント : sub : 世界コスプレサミット
移動先: 案内検索
祭やイベント/sub/世界コスプレサミット (名古屋市)

このサブページは「祭やイベント」の月別サブページから呼び出されています。詳細は 祭やイベント/sub を参照して下さい。

世界コスプレサミット 愛知県名古屋市)  [1]
2003年秋から始まった、テレビ愛知が主催するイベントで、最近では毎年8月頃開催されている。2019年は7月27日~8月4日。世界各地での予選を勝ち抜いたコスプレ愛好家(コスプレイヤー)が一堂に会して、特設会場で衣装のデザインや演技を競う。当初日本を含め4か国で始まったイベントだが、回を重ねるごとに参加国が増え、2019年はオーストラリアオーストリアベルギーブラジルブルガリアカナダチリ中国コスタリカデンマークフィンランドフランスドイツ香港インドインドネシアイスラエルイタリア日本韓国マレーシアメキシコミャンマーオランダフィリピンポルトガルロシアスウェーデンシンガポール南アフリカサウジアラビアスペインスイス台湾タイトリニダード・トバゴアラブ首長国連邦イギリスアメリカ、及びベトナムの計40か国・地域が参加の予定。