祭やイベント/sub/セビリヤの春祭り (セビリヤ)

祭やイベント : sub : セビリヤの春祭り
移動先: 案内検索
祭やイベント/sub/セビリヤの春祭り (セビリヤ)

このサブページは「祭やイベント」の月別サブページから呼び出されています。詳細は 祭やイベント/sub を参照して下さい。

セビリヤの春祭り Feria de Sevilla, セビリヤ)  [1]
スペインのセビリヤで行われている祭りで、毎年セマナ・サンタから2週間おいた次の週(イースターから数えて2週目)の火曜日の午前0時ちょうどに始まり、日曜日に終わる。2019年は5月5日~11日(なお、正式な日程は例年11月頃発表される)。130年ほど前にセビリヤで行われていた牧畜市に端を発する祭り。街外れの大きな会場に1,000件近くの仮説小屋(カセータ)が並び、その中にあつらえた特設のバーで日がな1日飲み食いし、踊り、おしゃべりをし…、といったことが1週間続く(ごく一部の小屋を除き、招待者以外は入れない)。また、人々が華やかな民族衣装に身を包み、パレードをしたり、フラメンコの一種である「セビジャーナス (Sevillanas)」と呼ばれる独特の踊りを踊る。バレンシアの火祭り (Las Fallas en Valencia)、牛追いで有名なパンプロナのサン・フェルミン祭り (Fiesta de San Fermín de Pamplona) とともにスペイン三大祭の一つにも数えられている。