東総

移動先: 案内検索
東総

東総(とうそう)は、千葉県の東部にある地域であり、北総地域千葉地域上総地域南総地域と接している。東総地域はウィキトラベル上では千葉県東部の九十九里浜(太平洋)一帯の地域として定義する。

地域・地方[編集]

市町村[編集]

  • 銚子市 — 千葉県の最東端で利根川の河口付近に位置する街。古くから漁業と醤油の醸造で発展。日本一早い初日の出が見られる犬吠埼灯台などでも知られている。
  • 旭市 — 大原幽学の旧宅がある事でも知られる。東洋のドーバーと言われる屏風ヶ浦がある。
  • 匝瑳市 — 飯高檀林があり、日本最古の大学と言われている。植木の街。
  • 山武市 — 山武杉の産地で知られる。蓮沼海浜公園内にあるミニトレインは全長2.1kmで日本一の長さ。
  • 東金市 — 有名な心霊スポット「雄蛇ヶ池」がある。
  • 大網白里市
  • 茂原市 — 天然資源であるヨウ素の生産量日本一の市。JAF公認の茂原ツインサーキットがある。関東三大七夕祭りの茂原七夕まつりでも有名。
  • 長生郡

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

着く[編集]

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

Create category

この記事「東総」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。