宮崎県のドライブスポット

移動先: 案内検索
宮崎県のドライブスポット

これは「旅のテーマと主な目的地」の記事です。( → ドライブスポット へ戻る)

宮崎県のドライブスポットは、ウィキトラベル日本語版の中の、道路関連の記事を一覧にしたもの (ウィキトラベルでは現在カテゴリ機能の使用が制限されているので、それに代わるものとして作成されている)。

国道[編集]

国道265号線[編集]

宮崎県小林市から九州山地を通って熊本県阿蘇市へ向かう道路。バイパス整備や片側1車線化は進められているが、いまだに1車線区間が存在する。九州山地を貫く道路であるため、一部のファンからは九州最凶の酷道と言われている。線形が悪いため景色を楽しむというより運転を楽しむという色合いが強く、運転初心者は通らないようがよい。

国道388号線[編集]

大分県佐伯市から宮崎県延岡市、および宮崎県門川町から九州山地を横断して熊本県湯前町へ向かう道路。一部のファンからは酷道と言われている。

県道[編集]

有料道路[編集]

その他の道路[編集]

この記事「宮崎県のドライブスポット」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。