大山 (鳥取県)

アジア : 東アジア : 日本 : 本州 : 中国地方 : 鳥取県 : 大山 (鳥取県)
移動先: 案内検索
大山 (鳥取県)

大山(だいせん)は鳥取県にある火山である。中国地方最高峰で、日本を代表する名山であり、大山隠岐国立公園に指定されている。

分かる[編集]

歴史[編集]

風景[編集]

動植物[編集]

気候[編集]

着く[編集]

飛行機で[編集]

境港市の米子空港を利用する。空港からリムジンバスで25分、または空港から徒歩5分の米子空港駅(べとべとさん駅)からJR境線で30分で米子市の米子駅(ねずみ男駅)へ行き、日交バス57番大山方面行きに乗り換え、約50分。

列車で[編集]

米子市にあるJR山陰本線・伯備線・境線の米子駅またはJR山陰本線の大山口駅が最寄りとなる。そこから日交バスを利用する。

車で[編集]

米子市にある米子自動車道の米子インター、山陰自動車道の米子東インターを利用する。そこから県道24号経由で約12km。

バスで[編集]

米子市にあるJR山陰本線・伯備線・境線の米子駅から日交バス57番大山方面行きで約50分。またはJR山陰本線の大山口駅から日交バス大山方面行きで約35分。ただし、米子駅からの本数は1日4往復(冬季は5往復)、大山口駅からの本数は1日3~4往復しかない。

料金/許可[編集]

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

買う[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

宿泊所[編集]

各市町村のページ参照。

キャンプ[編集]

野宿[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

Create category

この記事「大山 (鳥取県)」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。