坂東三十三箇所観音霊場

移動先: 案内検索
坂東三十三箇所観音霊場

これは「旅行プラン」の記事です。( → 聖地巡礼 へ戻る)

坂東三十三箇所観音霊場(ばんどうさんじゅうさんかしょかんのんれいじょう)は、茨城県・神奈川県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・栃木県周辺を巡る観音霊場である。西国三十三箇所観音霊場秩父三十四箇所観音霊場と併せて日本百観音霊場という。

分かる[編集]

巡拝する[編集]

札所一覧[編集]

坂東三十三箇所観音霊場[編集]

札番 寺号 読み 通称 所在地
1 杉本寺 すぎもとでら 杉本観音 神奈川県鎌倉市二階堂。
2 岩殿寺 がんでんじ 岩殿観音 神奈川県逗子市久木5-7-11。
3 安養院 あんよういん 田代観音 神奈川県鎌倉市大町3-1-22。
4 長谷寺 はせでら 長谷観音 神奈川県鎌倉市長谷3-11-2。
5 勝福寺 しょうふくじ 飯泉観音 神奈川県小田原市飯泉1161。
6 長谷寺 はせでら 飯山観音 神奈川県厚木市飯山5605。
7 光明寺 こうみょうじ 金目観音 神奈川県平塚市南金目896。
8 星谷寺 しょうこくじ 星の谷観音 神奈川県座間市入谷3-3583。
9 慈光寺 じこうじ (慈光寺) 埼玉県比企郡ときがわ町西平386。
10 正法寺 しょうほうじ 岩殿観音 埼玉県東松山市岩殿1229。
11 安楽寺 あんらくじ 吉見観音 埼玉県比企郡吉見町御所374。
12 慈恩寺 じおんじ 慈恩寺観音 埼玉県さいたま市岩槻区慈恩寺139。
13 浅草寺 せんそうじ 浅草観音 東京都台東区浅草2-3-1。
14 弘明寺 ぐみょうじ (弘明寺) 神奈川県横浜市南区弘明寺町267。
15 長谷寺 ちょうこくじ 白岩観音 群馬県高崎市白岩448。
16 水澤寺 みずさわでら 水沢観音 群馬県渋川市水沢2141-1。
17 満願寺 まんがんじ 出流観音 栃木県栃木市出流町288。
18 中禅寺 ちゅうぜんじ 立木観音 栃木県日光市中禅寺歌ケ浜2578。
19 大谷寺 おおやじ 大谷観音 栃木県宇都宮市大谷町1198。
20 西明寺 さいみょうじ 益子観音 栃木県芳賀郡益子町益子4469。
21 日輪寺 にちりんじ (八溝山) 茨城県久慈郡大子町上野宮 真名板倉2134。
22 佐竹寺 さたけじ 北向観音 茨城県常陸太田市天神林町2404。
23 観世音寺 かんぜおんじ 佐白観音 茨城県笠間市笠間1056-1。
24 楽法寺 らくほうじ 雨引観音 茨城県桜川市本木1。
25 大御堂 おおみどう (大御堂) 茨城県つくば市筑波748-2。
26 清瀧寺 きよたきでら (清瀧寺) 茨城県土浦市小野1151。
27 円福寺 えんぷくじ 飯沼観音 千葉県銚子市馬場町293。
28 龍正院 りょうしょういん 滑河観音 千葉県成田市滑川1196。
29 千葉寺 せんようじ (千葉寺) 千葉県千葉市中央区千葉寺町161。
30 高蔵寺 こうぞうじ 高倉観音 千葉県木更津市矢那1245。
31 笠森寺 かさもりでら 笠森観音 千葉県長生郡長南町笠森302。
32 清水寺 きよみずでら 清水観音 千葉県いすみ市鴨根1270。
33 那古寺 なごでら 那古観音 千葉県館山市那古1125。