各種施設のお得なチケット

移動先: 案内検索
各種施設のお得なチケット

これは「お役立ち情報」の記事です。

このページでは、博物館や美術館あるいは動植物園や水族館さらには各種テーマパークのお得なチケットや友の会など地域別に一覧する。

日本[編集]

北海道[編集]

東北[編集]

関東[編集]

東京都

  • 東京動物園協会
    • 上野動物園 年間パスポート - 2400円(通常入場料600円の4回分)で1年間自由に入場できる。
    • 多摩動物公園 年間パスポート - 2400円(通常入場料600円の4回分)で1年間自由に入場できる。
    • 井の頭自然文化園 年間パスポート - 1600円(通常入場料400円の4回分)で1年間自由に入場できる。
    • 葛西臨海水族園 年間パスポート - 2800円(通常入場料700円の4回分)で1年間自由に入場できる。
    • 東京動物園友の会 - 都内の動物園等が2割引ほか各種特典。
  • 東京国立博物館
    • 友の会 - 年間10000円で東京・京都・奈良・九州の国立博物館の特別展チケット12枚と平常展無料、各種特典あり。
    • パスポート - 年間4000円で東京・京都・奈良・九州の国立博物館の特別展6回入場と平常展無料。
  • 国立科学博物館
    • 友の会 - 年間4000円で各特別展1回ずつ入場と平常展(600円)および筑波実験植物園(300円)・附属自然教育園(白金・300円)が無料。さらに各種特典。
    • リピーターズパス - 年間1000円で平常展(600円)および筑波実験植物園(300円)・附属自然教育園(白金・300円)が無料、さらに各種特典。
  • 東京都歴史文化財団
    • 東京ミュージアムぐるっとパス - 2000円で2ヶ月間都内の指定61施設に各一回ずつ入場あるいは割引。
    • 東京都現代美術館 友の会 - 年間1500円で平常展無料および特別展半額、さらに各種特典。
    • 東京都写真美術館 友の会 - 年間2000円で収蔵展無料および共催展割引、さらに各種特典。
    • 江戸東京博物館 友の会 - 年間4000円で平常展無料および特別展半額、さらに各種特典。
    • 東京都庭園美術館 友の会 - 入会金1000円・年間5000円で展覧会無料および各種特典。
    • 江戸東京たてもの園 友の会 - 年間1500円で入園料無料および各種特典。
  • 東京国立近代美術館 MOMATパスポート - 年間1000円で美術館(本館)の所蔵作品展(420円)・工芸館の所蔵作品展(200円)・フィルムセンターの展示室(200円)が無料。
  • 23区の施設
    • 台東区施設共通入館券 - 朝倉彫塑館・書道博物館・一葉記念館・旧東京音楽学校奏楽堂・下町風俗資料館の5施設の入館券のセットが1000円。
    • 目黒区美術館友の会 - 年間2000円で企画展無料ほか各種特典。
    • 江東区歴史文化施設共通入館券 - 深川江戸資料館・中川船番所資料館・芭蕉記念館の3館の入館券セットが400円。
    • 世田谷区美術館友の会 - 入会金1000円、年間4000円で収蔵展・企画展無料ほか各種特典。
千葉県
  • 東京ディズニーリゾート
    • 2パーク年間パスポート - 75000円。
    • 東京ディズニーシー年間パスポート - 45000円。
    • 東京ディズニーランド年間パスポート - 45000円。
  • 千葉県立美術館・博物館 年間パスポート いずれも通常入場料の5倍額
    • 美術館(千葉市) - 一般1500円、高校・大学生750円
    • 中央博物館(千葉市) - 一般1500円 、高校・大学生750円
    • 現代産業科学館(市川市) - 一般1500円 、高校・大学生750円
    • 房総のむら(栄 町) - 一般1500円 、高校・大学生750円
    • 中央博物館分館海の博物館(勝浦市) - 一般1000円、高校・大学生500円
    • 関宿城博物館(野田市) - 一般1000円、高校・大学生500円
    • 大利根博物館(佐原市) - 一般1000円、高校・大学生500円
    • 総南博物館(大多喜町) - 一般1000円、高校・大学生500円
    • 安房博物館(館山市) - 一般1000円、高校・大学生500円
    • 上総博物館(木更津市) - 一般1000円、高校・大学生500円
    • 全館共通 - 一般2000円、高校・大学生1000円

中部[編集]

近畿[編集]

  • ミュージアム ぐるっとパス 関西 - 近畿2府4県の博物館・美術館・ギャラリーなど合計66施設の入場券(20施設21枚)や割引券(56施設59枚)がつづられている。1冊1000円で3ヶ月有効。

中国[編集]

九州[編集]

世界各地[編集]

アジア[編集]

台湾
  • 金瓜石一日券 - 黄金博物園区の入場券と九份・金瓜石・水湳洞地区のバスに4回乗れるチケットがセットになった金瓜石一日券が金瓜石バス停チケット売り場、瑞芳駅、九份バス停にて110元で売られている。
  • 府城観光護照 - 台南のホテルの宿泊無料や割引あるいは古跡の入場料無料などの特典つき、観光協会から999元で発行されている。

ヨーロッパ[編集]

北アメリカ[編集]

南アメリカ[編集]

アフリカ[編集]

関連記事[編集]

この記事「各種施設のお得なチケット」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。