函館市/南茅部地区

函館市 : 南茅部地区
移動先: 案内検索
函館市/南茅部地区

函館市南茅部地区(みなみかやべちく)は函館市の北東部郊外にある地区。旧南茅部町のエリア。

着く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

大船温泉 地図  
大船川の谷間にある温泉。温泉地は上の湯と下の湯に分かれている。上の湯にはホテル 函館ひろめ荘と日帰り入浴施設の函館市南かやべ保養センターが隣接して建っている。下の湯は日帰り入浴のみで、地元の漁師の利用が多い。以下の記載と右側の「地図」は函館市南かやべ保養センターのもの。
 所在  函館市大船832。  電話  (0138) 25-3749  WEB  
 営業時間  10:00~21:00(受付は20:30まで)  料金  大人\400、中人\150、小人\70。
大船温泉の下の湯

買う[編集]

食べる[編集]

安食堂[編集]

中級[編集]

高級[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

安宿[編集]

中級[編集]

ホテル 函館ひろめ荘 地図  
函館空港から約35km、函館駅から約42kmのところにある全20室のホテル。山の中にある函館市営のホテルで、隣接して建つ同じく市営の日帰り入浴施設の函館市南かやべ保養センターをのぞいて、ホテルの周りは何もない。ホテル内に売店とレストラン 磯亭がある。客室の内訳は和室が16室、和洋室と洋室が各2室。どの客室もゆとりのある空間。大浴場は天然温泉で、硫黄泉と重曹泉の2種類。どちらの温泉にも露天風呂あり。日帰り温泉も可能。無料送迎バスを提供(要予約)。駐車場は予約不要。
 所在  函館市大船町832-2。  電話  (0138) 25-6111
 FAX  (0138) 25-6000
 WEB  [1]
 時間  チェックイン 15:00 チェックアウト 10:00   料金  \14,545~。

高級[編集]

連絡する[編集]

この記事「函館市/南茅部地区」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。