リアウ諸島州

移動先: 案内検索
リアウ諸島州

リアウ諸島州の位置。赤丸で囲まれた部分。

リアウ諸島州 (Kepulauan Riau, Riau Islands) は、インドネシア スマトラの州であり、リアウ諸島、アナンバス諸島、ナトゥナ諸島、リンガ諸島、タンベラン諸島など南シナ海に広がる複数の諸島から構成される。

州都はタンジュンピナン。経済、観光の中心は、ビンタン島やバタム島などを抱えるリアウ諸島であり、人口の大半がここに居住する。

地域・地方[編集]

リアウ諸島の地図

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

インドネシア語はこのあたりで話される言葉を基にして作られた言語であり、インドネシア語が理解できれば住人とも普通に会話が可能。

着く[編集]

リアウ諸島は地理的にシンガポールに近く、インドネシアの玄関口となっている。

バタム島ビンタン島には頻繁に、シンガポールやマレーシアからのフェリーが往来する。詳しくは両島の記事を参照のこと。

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

この記事「リアウ諸島州」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。