メッカ

移動先: 案内検索
メッカ

メッカ(Mecca、Makkah)は、サウジアラビア南西部にある、イスラム教最大の聖地。

注意: サウジアラビア政府は、非イスラム教徒のメッカへの入境を禁止しており、検問所で書類等によりイスラム教徒であることが証明できない場合メッカへの入境はできず、仮に密入境が発覚した場合は国外退去処分となる。また、イスラム教徒であっても、巡礼目的での入境がほとんどであり、入境のためには専門の旅行代理店を通じて巡礼用の特別なビザの発給を受けることが必要になる。

着く[編集]

飛行機で[編集]

列車で[編集]

車で[編集]

バスで[編集]

市境のすぐ外にあるメッカバスターミナルは誰でも利用できる。このバスターミナルが、非イスラム教徒が唯一立入ることのできる、メッカに一番近い地点ということになる(英語版のメッカの記事をもとに記述)。

船で[編集]

動く[編集]

列車で[編集]

バスで[編集]

足で[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

買う[編集]

食べる[編集]

安食堂[編集]

中級[編集]

高級[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

安宿[編集]

中級[編集]

高級[編集]

出かける[編集]

この記事「メッカ」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。