プリトヴィッチェ湖群国立公園

移動先: 案内検索
プリトヴィッチェ湖群国立公園

青く澄んだ湖と滝からなる美しい国立公園

プリトヴィッチェ湖群国立公園 (プリトヴィツェ、プリトヴィッツェ、Plitvice National Park) はクロアチアダルマチア地方にある。

分かる[編集]

歴史[編集]

1979年にユネスコの世界遺産(自然遺産)に指定された。1991年からのクロアチア紛争時には争いの場となり危機遺産リスト入りしたが、紛争後に地雷除去などが進んだとして1997年に危機遺産リストから外された。

風景[編集]

カルスト地形が生み出す、エメラルドグリーンの水が流れる多くの滝や湖が美しい風景を形作っている。

動植物[編集]

気候[編集]

着く[編集]

料金/許可[編集]

動く[編集]

観る[編集]

プリトヴィッチェ湖群国立公園は、おそらくクロアチア一美しい自然が見られる場所だ。数々の湖や滝に加え、豊富な種類の動植物が生息する。

遊ぶ[編集]

買う[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

宿泊所[編集]

キャンプ[編集]

公園周辺の町には、主に来園者が宿泊するキャンプ場がいくつかある。設備は良く、清潔なトイレや小さな売店などが設置されている。宿泊したい場所が見つかったら、居心地が良く、眺めがよい場所を選ぼう。

野宿[編集]

気を付ける[編集]

どこへ行っても水が溢れている。

出かける[編集]

この記事「プリトヴィッチェ湖群国立公園」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。