フォス・ド・イグアス

移動先: 案内検索
フォス・ド・イグアス

フォス・ド・イグアスFoz do Iguaçu)は、ブラジルパラナ州にある町。イグアスの滝観光のゲートウェイとして広く知られている。

着く[編集]

飛行機で[編集]

フォス・ド・イグアス国際空港(Aeroporto Internacional de Foz do Iguaçu/Cataratas)を利用。空港はフォス・ド・イグアスの街の中心部とイグアス国立公園とのちょうど中間点あたりあり、イグアス国立公園と街を結ぶバスは、すべて途中空港を経由する。

列車で[編集]

車で[編集]

バスで[編集]

アルゼンチンプエルト・イグアス及びパラグアイシウダ・デル・エステとバスで結ばれている。フォス・ド・イグアスから見ればそれぞれ隣町であり、バス自体も国際バスというより通常の路線バスといった感じだが、途中ちゃんと国境審査がある。

船で[編集]

動く[編集]

列車で[編集]

バスで[編集]

足で[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

買う[編集]

食べる[編集]

安食堂[編集]

中級[編集]

高級[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

安宿[編集]

中級[編集]

高級[編集]

Continental Inn Hotel  
フォス・ド・イグアスの中心部に位置するホテル。
 所在  Foz do Iguacu85852000, Parana, Brasil、ビジターセンター  電話  (+55-45) 2102-5000  WEB  
 e-mail  [1]
 時間    料金  

気を付ける[編集]

パラグアイのシウダ・デル・エステからフォス・ド・イグアスに入る場合、ブラジルに入国した時点で両替をしようと思っても、ブラジル側の国境付近には銀行などの施設が一切ない。このため、国境審査を受けている際、乗っていたバスは待ってくれずにそのまま行ってしまうので、国境から町の中心に行くのにバスを乗り換える必要があるが、その時点でブラジルの通貨レアルが手元にないという事態が生じうる。

このような事態を避けるためにも、あらかじめシウダ・デル・エステで少しレアルを調達しておくことをお勧めする(なお、店によっては1US$紙幣が使える場合があるので、バスに乗るくらいの金額であれば、少額の買い物をし、おつりをレアルでもらうなどの形で両替に応じてもらえるかもしれない)。

出かける[編集]

  • シウダ・デル・エステパラグアイからの、イグアス国立公園へのゲートウェイとなる町。イグアス国立公園に隣接しているわけではないので、一旦フォス・ド・イグアスに出る必要がある。フォス・ド・イグアスからはバスやタクシーで行くことができる。

この記事「フォス・ド・イグアス」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。