セブ島

移動先: 案内検索
セブ島

セブ島フィリピン中南部に位置する島。フィリピン最大のリゾート地であるマクタン島を域内に抱えていることでも知られる。

地域・地方[編集]

市町村[編集]

  • セブシティ:マニラ、ダバオに次いでフィリピンで3番目に大きな都市。

その他の旅行先[編集]

  • マクタン島:いわゆる「セブ島のリゾート」というのは、そのほとんどがマクタン島にあるリゾートエリアのことを指している。

分かる[編集]

着く[編集]

フィリピン航空が成田とマクタン・セブ国際空港を結んでいる。

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

セブ州立刑務所の見学 (Cebu Prison)  
囚人更正プログラムとして刑務所長が取り入れた30種類以上のダンスを集団で踊る囚人の姿が見られる世界でも珍しい刑務所。最も有名なレパートリーはマイケル・ジャクソンの「スリラー」で、ユーチューブなどでも多数紹介されている。2時間ほどの「ショー」の後には、囚人達と一緒に記念撮影も行える。
 所在  セブ州。  電話    WEB  パフォーマンスの様子。
 営業時間    料金  毎月最終土曜日。

食べる[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

東横INNセブ  
日本のビジネスホテル「東横イン」の海外店。
 所在  Jcentre Mall, 165 A.S. Fortuna St., Bakilid, Mandaue City, Cebu。  電話  +63-(0)32-255-1045  WEB  
 時間    料金  

気を付ける[編集]

タクシーについてはマニラと同様の注意が必要だが、観光客が集まる場所とあってタクシー側も非常に強気なので、メーターの使用やまっとうな運賃を要求しても断られることが多い。旅慣れた人でなければ、往路でホテル内のタクシーに乗り、帰りの時間を指定して復路も同じタクシーを利用した方が無難。

リゾートホテルの敷地内でも、普通に野良犬がいる。人慣れしているが、むやみに接触しないこと。

出かける[編集]

この記事「セブ島」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。