ザミンウド

移動先: 案内検索
ザミンウド

ザミンウド(Замын-Үүд)は、モンゴル国ドルノゴビ県にある町である。中国との国境を越える場合は列車を使ってザミンウドから中国エレンホトへ行くことになる。

着く[編集]

飛行機で[編集]

列車で[編集]

ウランバートルからは列車で15時間程度。ウランバートルを4時半に出て翌朝7時半ごろ着く。

中国からは北京フフホトからの国際列車が出ている。

車で[編集]

ウランバートルから10時間程度。

中国からは、エレンホト(内モンゴル)からジープやバスを利用して国境を越えて来ることが出来る。詳細は内モンゴルを参照のこと。

動く[編集]

列車で[編集]

ウランバートル行きの列車は5時20分から出る。ウランバートルへは16~17時間。

車で[編集]

エレンホトの駅前にバスやジープがあり、50元~80元くらい(トゥグルグ支払いも可)で国境を越え中国エレンホトへ行ける。国門の入管は8時頃に開くが、ジープは早めに並んでいる。

足で[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

買う[編集]

中国製のカップ麺やミネラルウォーターが買えるが、中国で購入するより割高になるので中国からの越境を考えている場合は予め中国で買っておきたい。

食べる[編集]

中国行きのジープに乗ると、国門が開くまでの時間並んで順番待ちをすることになる。その道路では売り子がボーズテーツァイやツォイワンを売り歩いている。2,000~3,000トゥグルグ。

安食堂[編集]

中級[編集]

高級[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

安宿[編集]

中級[編集]

高級[編集]

出かける[編集]

この記事「ザミンウド」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。