ウィンザーとイートン

移動先: 案内検索
ウィンザーとイートン

ウィンザーとイートン (Windsor and Eton) は、ロンドンの西方に位置し、テムズ川によって区分され、ウィンザー橋でつながるイングランドのサウス・イースト地域のバークシャー内にあるツインタウンである。

分かる[編集]

ウィンザーは1075年に建設が始まり、世界中で最大で最古の城である最も有名なウィンザー城がある古代都市である。女王が居住するときには、ウィンザー城に王旗が揚げられる。

イートンは、多くのイングランドを支える人々(特に政治家、裁判官、外交官になる人)が学んだ古代の公立学校(アメリカ英語:私立)であるイートンカレッジ (Eton College) によって管理されている小さな町である。

観光案内[編集]

ウィンザーとイートン内には、2カ所にインフォメーションセンターが設けられている。

  • ロイヤルウィンザー・インフォメーションセンター (Royal Windsor Information Centre) — アトラクション、イベント、宿泊やその他の詳細については、このインフォメーションセンターに問い合わせることで取得することができる。なお、日本語による簡単な説明文をPDFで提供している。  所在  The Old Booking Hall, Windsor Royal Shopping, Thames Street, , Windsor.  時間  年中無休。  WEB  [1]  e-mail  [2]
  • メードンヘッド・インフォメーションセンター (Maidenhead Information Centre) —  所在  Central Library, St Ives Road, Maidenhead.  e-mail  [3]

着く[編集]

飛行機で[編集]

ウィンザーとイートンは、ヒースロー空港の飛行経路下にあたっており、ロンドンの空港群が相当に役立っている。ウィンザーを直接訪問する旅行者にとり、最も便利(利便性の降順)な空港は以下の通りである。

  • ヒースロー空港 (Heathrow Airport) はM4(西行き westbound)高速道路をまっすぐ下り約12キロ(8マイル)ほど運転することになる。あるいは、77番と71番の両バスが、ヒースロー空港のターミナル5とウィンザーとを結んでいる。両バスは、所要約35分~55分で約30分ごとに出発している。
  • ガトウィック空港 (Gatwick Airport) はM23(北行き northbound)、M25(右回り clockwise)、M4(西行き)高速道路経由で約1時間ほどの運転である。列車やバスのサービスが設定されていないため、公共交通機関の最善の方法は、ロンドンまで列車を使い、その後、下記の列車を利用することである。
  • スタンステッド空港 (Stansted Airport) はM11(南行き southbound)、M25(反時計回り anti-clockwise)、M4(西行き)高速道路経由で所要約90分の運転である。列車やバスのサービスが設定されていないため、公共交通機関の最善の方法は、ロンドンまで列車を使い、その後、下記の列車を利用することである。

列車で[編集]

ウィンザーとイートンには2つの鉄道の駅がある。両駅は、互いにまたはウィンザー城との間が徒歩圏内となっている。ロンドンから出発すると仮定すると、滞在先からどれぐらいウォータールー駅とパディントン駅から遠いのかにより、利用する路線を選択することになる。

  • ロンドンウォータールー駅からは、ウィンザーアンドイートン・リバーサイド駅 (Windsor & Eton Riverside) への列車が利用できる(2時間ごと、所要約1時間)。
  • ロンドンパディントン駅またはレディングからは、スラウへの列車が利用できる。その後、ウィンザーアンドイートン・セントラル駅 (Windsor & Eton Central) への接続列車に乗り換えとなる。

車で[編集]

バスで[編集]

足で[編集]

動く[編集]

列車で[編集]

バスで[編集]

足で[編集]

観る[編集]

ウィンザー城  
イギリス王室の公邸の一つ。エリザベス2世も週末に過ごす。
 所在  London Waterloo駅から英国鉄道に乗りウィンザー・リバーサイド駅下車。  電話    WEB  [4]
 開場時間  3月~10月 9:45~17:15(最終入場16:00)、11月~2月 9:45~16:15(最終入場15:00)  料金  

遊ぶ[編集]

買う[編集]

食べる[編集]

安食堂[編集]

中級[編集]

高級[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

安宿[編集]

中級[編集]

高級[編集]

出かける[編集]

この記事「ウィンザーとイートン」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。