アルタンボラグ

移動先: 案内検索
アルタンボラグ

アルタンボラグ(Altanbulag、モンゴル語:Алтанбулаг)は、モンゴル北部セレンゲ県にある町である。ロシア、ブリヤート共和国のキャフタと国境を接している。

ウランバートル郊外、トゥブ県にも同じ名前の街がある。

着く[編集]

列車で[編集]

隣町のスフバートル駅に国内、国際列車が発着している。

車で[編集]

キャフタの国境ゲート付近に国境越え用の白タクがいるので、それで国境を越えて入ることができる。言い値は150~200ルーブル程度。うまく交渉して利用しよう (2016年秋)。国境越えには、出入国審査、税関だけでなく、車体検査もあるので、1時間ほどかかる。

バスで[編集]

スフバートル駅前からバスが出ている。所要20分。1000Tg (2016年秋)。バス車内に両替商が同乗していて、ルーブル⇔トゥグルグの両替ができる。トゥグルグ→ルーブルのレートは悪くない。

徒歩で[編集]

徒歩で国境を越えることはできない。そのためか、国境越え白タクの天下と化している。国境を越えるトラックなどをヒッチハイクする手もある。

動く[編集]

バスで[編集]

足で[編集]

観る[編集]

アルタンボラグ博物館

遊ぶ[編集]

買う[編集]

食べる[編集]

安食堂[編集]

中級[編集]

高級[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

国境付近にホテルが数件ある。

安宿[編集]

中級[編集]

高級[編集]

出かける[編集]

この記事「アルタンボラグ」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。