西ヴィサヤ地方

移動: 案内検索

西ヴィサヤ地方 (Western Visayas) は、フィリピン中部のヴィサヤ諸島を3つに分けたときの西側に存在する地方である。パナイ島、ネグロス島の西半分と小さな州であるギマラス州から構成されている。

1月に行われる、カリボ(Kalibo)アクラン州(Aklan))で行われる、アティ-アティーハン(Ati-atihan)フェスティバルやそれと同じくらい有名なバコロド(Bacolod)ネグロス・オクシデンタル州)で毎年10月に行われるマスカラ(MassKara)フェスティバルがある。その他にも、イロイロ(Iloilo)イロイロ州(Iloilo)で行われる、ディナギャン(Dinagyang)フェスティバルがある。

[編集]

西ヴィサヤ地方には、以下の州がある。

市町村[編集]

その他の旅行先[編集]

  • Boracay
  • Mt. Kanlaon National Park

分かる[編集]

着く[編集]

動く[編集]

観る[編集]

祭り[編集]

  • アティ-アティーハン フェスティバル(1月)
  • ディナギャン フェスティバル(1月)
  • マスカラフェスティバル(10月)

史跡[編集]

  • 教会

イロイロ州のミアガオ教会はフィリピンのバロック様式教会群としてUNESCOの世界遺産にも登録されている。バコロド市のサンセバスチャン大聖堂(San Sebastian Cathedral)も。

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

この記事「西ヴィサヤ地方」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト