西アフリカ

アフリカ : 西アフリカ
移動: 案内検索
西アフリカ(

西アフリカアフリカのギニア湾沿岸地域である。

分かる[編集]

[編集]

モーリタニアマリニジェールチャド等近隣諸国を含むこともある。

都市[編集]

  • アビジャンコートジボワール最大都市で事実上の首都である。
  • アブジャナイジェリアの首都として作られた都市である。
  • アクラガーナの首都で、訪問者にとり西アフリカで最もアクセスの良い都市のひとつである。
  • コナクリギニアの首都で貿易と商業の中心地である。
  • ダカールセネガルの首都でアフリカの最西端都市である。
  • ドゥアラカメルーンの最大都市で、貿易の中心地である。
  • ラゴスナイジェリアの最大都市で、アフリカ域内で2番目に大きな都市である。
  • ワガドゥグーブルキナファソの首都。
  • ヤウンデカメルーンの首都。

その他の旅行先[編集]

  • ビジャゴ諸島ギニアビサウの美しい約20の熱帯の群島である。
  • カクム国立公園 ― 有名な林冠歩道を持つガーナの原生熱帯雨林の最も良く保存された地域である。
  • ニョコロ=コバ国立公園セネガルで最大の国立公園である。
  • W国立公園ベナンブルキナファソニジェールにまたがる、大規模な国境を越えた国立公園である。
  • ヤンカリ国立公園ナイジェリアで最大の国立公園であり、西アフリカ域内のすべての国立公園の中で一番訪問者が多い公園である。

この記事「西アフリカ」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト