蔚山

韓国 : 蔚山
移動: 案内検索

蔚山(ウルサン)は、韓国にある都市である。

分かる[編集]

蔚山は現代自動車、現代重工業など現代グループのお膝元で、重工業都市として韓国経済の牽引役を担っている。歴史的には文禄・慶長の役の主要な合戦上の一つで、現在でも当時の武将が築いた日本式城郭(倭城)が市内や周辺に点在する。

着く[編集]

飛行機で[編集]

列車で[編集]

京釜高速鉄道 (KTX) に乗って東大邱で在来線の大邱線に乗り換え。セマウル号またはムグンファ号で蔚山行き列車に乗車する。浦項(ポハン)行きが連結されていることが多いので、乗車する車両の行き先に注意。
釜田駅(釜山駅から地下鉄で一本)から東海南部線に乗って約1時間。本数は少ないので注意。

車で[編集]

バスで[編集]

船で[編集]

動く[編集]

列車で[編集]

バスで[編集]

足で[編集]

観る[編集]

鶴城公園 (ハクソンコンウォン)  
1597年、慶長の役の際に日本の武将である毛利秀元ら(公園の石碑には加藤清正と記されている)により築かれた倭城の跡。日本式の石垣や石段が現在も保存されている。今日では市民の憩いの場となっている。
 所在  中区鶴城洞。蔚山駅から徒歩で約50分、タクシーで15分。

遊ぶ[編集]

買う[編集]

食べる[編集]

安食堂[編集]

中級[編集]

高級[編集]

飲む[編集]

トレヴィ ブロイハウス (트레비 브로이하우스 / Trevi Bräuhaus)  
もし、あなたがたまたま蔚山にいて、ちょうど韓国料理に飽きてきたなら、お薦めしたいビアホール。高速バスターミナル、ロッテ百貨店の近くにある。自家醸造のアルトビールとケルシュビールを堪能できる。特に樽出しの黒のアルトは韓国ではなかなか味わえないだろう。
 所在  南区三山洞1475-1。  電話  258-0101  WEB  [1]
 営業時間  17:00~3:00  料金  17:00~20:30は14,900ウォンで飲み放題・食べ放題。

泊まる[編集]

安宿[編集]

中級[編集]

高級[編集]

出かける[編集]

この記事「蔚山」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト