湖水地方

移動: 案内検索
湖水地方最大の湖ウィンダミア湖

湖水地方 (Lake District) は、イギリスイングランドにある地方である。

市町村[編集]

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

16の大きな湖と、無数の小さな湖が点在するリゾート地。国立公園に指定されている。湖はかつての氷河の浸食によって生まれた。自然保護運動が盛んで、昔から開発が阻止されてきたため、何百年も変わらない自然の姿が今も残っている。また所々にある小さな街並みは、それぞれ趣が異なり、訪れた者を飽きさせない。

着く[編集]

列車で[編集]

ロンドンのユーストン駅からはオクセンホーム駅で乗り換えウィンダミア駅まで3時間半。

動く[編集]

湖水地方を巡るには、路線バスと船を利用する。路線バスや船の路線図・時刻表は観光案内所で無料で手に入る。

車で[編集]

ガイドブックの多くにはレンタカーが便利と書いてあるが、湖水地方は全体的に駐車場が少ないため、公共交通を利用する方が良い。

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

避暑地のため、夏でも涼しく、時には寒く感じるときもある。上着は必需品。

出かける[編集]

外部リンク[編集]

この記事「湖水地方」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト