江原道 (韓国)

アジア : 東アジア : 韓国 : 江原道
移動: 案内検索
この記事は韓国の江原道についての旅行ガイドです。
北朝鮮の統治区域にある江原道については江原道 (北朝鮮)の記事をご覧ください。

江原道강원도、カンウォンド)は、朝鮮半島中東部にある道で、現在は38度線を境に韓国北朝鮮に分断されている。ここでは、韓国の北東部にある道として取り上げる。韓国の江原道は、京畿道忠清北道慶尚北道と接している。

地域[編集]

市町村[編集]

  • 春川춘천、チュンチョン):ダムの近くにある鄙びた田舎町・・・、だったのだが、『冬ソナ』で一気にブレーク。今や日本の中高年女性に特に人気の高い町として知られている。
  • 束草속초、ソクチョ):北部にある日本海に面した町。雪岳山国立公園への入口として知られている。
  • 江陵강릉、カンヌン):日本海に面した町。
  • 太白(テベク):太白山脈の麓にある観光都市。
  • 旌善(チョンソン):三大アリランと呼ばれるうちの一つ、「旌善アリラン」のふるさと。

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

着く[編集]

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

Wikitravel Shared Logo 江原道に関連する画像がウィキトラベル・シェアードにあります。

この記事「江原道 (韓国)」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト