景洪

雲南省 : 景洪
移動: 案内検索

景洪(けいこう、Jĭnghóng ジンホン)は雲南省シプソンパンナ・タイ族自治州(シーサンパンナ・タイ族自治州)の州首府である。ミャンマー(ビルマ)と国境を接しており、街中には『緬甸』(ミャンマー)の文字が目に付く。その多くは宝石などの商店でロンジー(ビルマ式巻きスカート)を着けた男性が見られる。

着く[編集]

飛行機で[編集]

列車で[編集]

鉄道は無い。

車で[編集]

バスで[編集]

ラオスウドムサイから雲南省勐腊(メンラー)経由の国際バスが出ている。85,000キープ(2005年10月)。

船で[編集]

動く[編集]

列車で[編集]

バスで[編集]

足で[編集]

観る[編集]

熱帯植物園  
熱帯植物園は見ごたえ有り。日本で観葉植物として見慣れているものが、大木で生えている。
 所在    電話    WEB  
 開場時間    料金  

遊ぶ[編集]

買う[編集]

大きな池の近くにミニ秋葉原がある。メモリーやアダプター類の調達に便利。ただし、まがい品も多い。

食べる[編集]

安食堂[編集]

市中に安食堂が多数あるので不自由はしない。店先におかずが並べられている店も多く、指をさせば出してもらえる。一食あたり10元あれば十分間に合う。

中級[編集]

市街東南の外れに海鮮レストランが有る。メニュー無しで食材を見ながら注文するのだが、これがなかなかうまい。一式ビール1本込みで一人70元ほど。チンゲン菜炒めがお勧め。

高級[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

安宿[編集]

中級[編集]

高級[編集]

出かける[編集]

この記事「景洪」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト