平遥

山西省 : 平遥
移動: 案内検索
旧市街

平遥(へいよう)は中国山西省にある市である。旧市街が「平遥古城」としてユネスコの世界遺産に登録されている。

分かる[編集]

長い歴史を誇る中国でも、まわりの城壁がすべて残っているのは平遥だけである。

着く[編集]

飛行機で[編集]

列車で[編集]

車で[編集]

バスで[編集]

船で[編集]

動く[編集]

列車で[編集]

バスで[編集]

足で[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

買う[編集]

食べる[編集]

おすすめ[編集]

平遥牛肉  
牛肉が腐らないように防腐加工を施し、鍋で煮込んだ保存食で、平遥の名物料理。一般的には、ブロックを薄切りにされた物がそのまま提供される。山西省の名物である酢をつけて食べる物が一般的である。平遙市内の一般的な食堂なら、どこでも食べることができる。

曹家熏肘  
豚の肘肉の燻製であり、平遙牛肉と並ぶ、平遙の名物料理。コリコリとした歯ごたえが楽しめる、非常に美味な料理である。

麺料理  
中国国内で「麺のふるさと」と称される山西省らしく、平遥でも様々な風変わりな麺料理を食する事が出来る。日本でも有名な刀削麺を始め、猫の耳に似たマカロニのような麺、平べったい面を籠の中に蜂の巣のように丸めて入れた麺などなど、書ききれないほどの麺料理が存在する。

バニラ肉 (香草肉)  
合成ひき肉を湯葉で巻いた蒸し料理で、近年街の名物として大々的に売りだされており、あちこちの屋台で提供されている。

安食堂[編集]

中級[編集]

高級[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

安宿[編集]

中級[編集]

高級[編集]

出かける[編集]

Wikitravel Shared Logo 平遥に関連する画像がウィキトラベル・シェアードにあります。

この記事「平遥」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト