南西部 (アメリカ)

移動: 案内検索
グランドキャニオンの風景

南西部 (The Southwest) は、アメリカ合衆国の魅力的な自然の驚異の役割以上を含んでいる。グランドキャニオンアーチズ国立公園カールズバッド洞窟群国立公園は、世界の人々を引きつける3つの最も有名な自然の魅力である。この地域は、最も多様な地域のひとつで歴史、風景や文化の間でアメリカの興味深い隠れた場所を形作っているアングロサクソン、ラテン、ヒスパニックやアメリカ先住民が調和する素晴らしい活気に満ちた場所である。

[編集]

南西部の州、都市、その他の旅行先
アリゾナ州
グランドキャニオンの州 (Grand Canyon State)
ニューメキシコ州
魅惑の土地 (Land of Enchantment)
ネバダ州
銀の州 (Silver State)
ユタ州
蜂の巣の州 (Beehive State)

ナバホネーションは3州にまたがる特別保留地である。

カリフォルニア州, コロラド州, テキサス州の一部は、たいてい"南西部"の一部であると考えられ、他の旅行ガイドには記載されている。

都市[編集]

その他の旅行先[編集]

ユタ州のアーチズ国立公園、繊細なアーチの夕日

分かる[編集]

喋る[編集]

英語は南西部で話されている主要な言語であるが、スペイン語もこの地域全体のヒスパニックの住民の間で一般的に話されている。この地域のほとんどは、かつてスペインメキシコの支配下に置かれ、またメキシコやラテンアメリカからの大規模な移民人口を持っている。地域全体の多くの先住民族は無数の言語を話しているが、これは、特別保留地の境界内で最も著しく順守されている特徴である。言語の多様性は、大きな大都市圏内で最も広く行き渡っている(フェニックスラスベガスソルトレイクシティツーソンアルバカーキなど)。域内の大きな国立公園と博物館では、ドイツ語, フランス語、日本語などその他の一般的な言語で標識とパンフレットを提供している。

着く[編集]

飛行機で[編集]

域内の主要空港は以下の通りである。

  • アルバカーキ ー 最も主要な施設であるサウスウェスト航空のハブ、2006年1月現在、国際線直行便が就航していない名目上の"国際空港"である。
  • ラスベガス ー 別のサウスウェスト航空とUSエアウェイズ(ユナイテッド航空と合併)のハブ、いくつかの国際線が就航(他の航空会社)。
  • フェニックス ー サウスウェスト航空とUSエアウェイズの拠点であり最大のハブである。多くの国際路線が設定されている主要空港である。また、ツーソンは国際路線が限定されている。
  • ソルトレイクシティ ー デルタ航空の主要ハブ、多くの国際路線が設定されている。

車で[編集]

メキシコからの入国は、域内のメキシコ国境の長さを考えれば、驚くほど限定されている。ニューメキシコ州では、サンタテレサ (Santa Teresa) 、コロンバス、アンテロープウェルス (Antelope Wells) に国境の通関手続ゲートを設けている。そのうちの小さな町コロンバスは、唯一の24時間業務の通関手続地である。メキシコからニューメキシコ州に入国する多くの交通機関は、ニューメキシコ州外のテキサス州エルパソの4つの国境検問所を経由して到着している。アリゾナ州では、ダグラス (Douglas) 、ノガレス (Nogales) 、ユマ郊外に任意の指定された時に業務を休止することがある国境検問所を置いている。

アメリカ合衆国の他地域から域内に入る主要高速道路は、カリフォルニア州から域内への西部の玄関口となっている(アリゾナ州からカリフォルニア州へ持ち込む商品は、検査対象となっているので注意が必要である)。東側と北側の入り口は以下の通りである。

  • 州間高速道路10号線 (Interstate 10):テキサス州からニューメキシコ州ラスクルーセス
  • 州間高速道路15号線 (Interstate 15):アイダホ州からソルトレイクシティの近郊
  • 州間高速道路25号線 (Interstate 25):コロラド州からニューメキシコ州ラトン (Raton)
  • 州間高速道路40号線 (Interstate 40):テキサス州からニューメキシコ州東部
  • 州間高速道路70号線 (Interstate 70):コロラド州からユタ州東部
  • 州間高速道路80号線 (Interstate 80):ワイオミング州からソルトレイクシティの近郊

州間高速道路25号線(北端)、州間高速道路70号線(東端)、州間高速道路80号線(東端)は、南西に向かう途中の山岳地域を超えるため、時折の延滞や冬季の降雪による閉鎖などの影響がある。

列車で[編集]

アムトラックは、すべてがカリフォルニア州と東部の都市とを東西に結び、南西部地域内を通る3つの路線の運行を行っている。カリフォルニアゼファー号 (California Zephyr) は、ソルトレイクシティとリノに停車し、州間高速道路70号線 (I-70) と80号線 (I-80) とほぼ平行に走り、ユタ州とネバダ州を横断している。サウスウェストチーフ号 (Southwest Chief) は、サンタフェ近郊とアルバカーキ、フラッグスタッフに停車し、アルバカーキの東で州間高速道路40号線 (I-40) 沿いに走り、ニューメキシコ州とアリゾナ州を走り抜けている。最後に、サンセットリミテッド号 (Sunset Limited) は、ツーソンに停車し、ニューメキシコ州の南西部端とアリゾナ州南部地域を走り抜けている。

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

アルコール飲料は、ナバホネーションおよび多くの他の先住民プレブロ・インディアンや特別保留地で禁止されている事に注意する。また飲酒の法律は、多くのモルモン教徒の住民の宗教的信仰に起因してユタ州内で厳格である。

気を付ける[編集]

常識としては、直面する可能性のある問題に対処する必要がある。砂漠はすばらしいが、どうか愚か者にならないように気をつける。

出かける[編集]

この記事「南西部 (アメリカ)」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト