北部準州

移動: 案内検索
北部準州の位置

北部準州 (Northern Territory) は、オーストラリアの北部に位置する準州で、東部でクイーンズランド州と、南部で南オーストラリア州と、西部で西オーストラリア州と接している。

地域[編集]

都市[編集]

  • ダーウィン ー 北部準州の熱帯の首都で、ユニークな歴史と文化を持つ地域への玄関口である。
  • キャサリン ー ダーウィンの南、約3時間ほどの所にある地方都市で、壮大なキャサリン渓谷への玄関口である。
  • テナント・クリーク ー 準州の中心部となるこの砂漠の風景には、デビルズ・マーブルズ (Devil's Marbles) があり、アボリジニの文化に没頭、そしてたくさんの親しみやすいアウトバックのパブに出会うことになる。
  • ウィクリフ・ウェル ー 小さな街道沿いの開拓地で、自称オーストラリアのUFOの中心地である。
  • アリス・スプリングス ー オーストラリアの有名なアウトバックの町は、準州第二の都市であり、海綿渓谷、広大な砂漠の風景、アボリジニのコミュニティと魅力的な開拓の歴史に囲まれている。
  • ユララ ー ウルル-カタ・ジュタ国立公園に隣接するリゾートと業務支援の町として設けられる。

その他の旅行先[編集]

エアーズロック(ウルル)
  • アーネム・ランド ー 時が始まって以来、ほとんど手つかずの風景に直に触れる世界最古の生活文化の体験である。
  • デビルズ・マーブルズ保護区 ー テナント・クリークのアウトバックの町に近い、オーストラリアの砂漠の中央部に位置する神秘的な石の球形状の群である。
  • ニトミルック国立公園 ー 徒歩、水泳、カヌー、ボートや飛行が可能な、素晴らしいキャサリン渓谷がある。
  • カカドゥ国立公園 ー この世界遺産の地域は、アウトバックの冒険旅行、アボリジニの文化や自然活動の場として置かれている。
  • リッチフィールド国立公園 ー ダーウィンからちょうど1時間半の運転距離で、緑豊かなモンスーンの森林、珍しい岩石層と滝の探検を好きなだけ行える事ができる。
  • ウルル-カタ・ジュタ国立公園 ー ユララのリゾートタウンに近く、エアーズロックオルガ山としても知られている。
  • ワタルカ国立公園 ー 270メートルの深さに達する巨大な裂け目のキングスキャニオンがある。

分かる[編集]

時間帯[編集]

北部準州はUTC+09:30で、日本より30分進んでいる。夏時間は採用していない。

観光案内[編集]

  • 北部準州政府観光局 — 日本語による情報提供を行っている。また、パンフレットのダウンロードサービスを行っている。  WEB  [1]

着く[編集]

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

この記事「北部準州」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト