京畿道

アジア : 東アジア : 韓国 : 京畿道
移動: 案内検索

京畿道경기도、キョンギド)は、韓国の北西部にある道であり、江原道忠清北道忠清南道と接している。

地域[編集]

市町村[編集]

  • ソウル서울、ソウル):首都。ソウルとその周辺には、空港、港、鉄道駅、バスターミナルなどの交通拠点が集中しており、それぞれが地下鉄などで結ばれている。釜山と並び、韓国旅行をする際のハブとなる町である。
  • 仁川(インチョン):港湾都市。仁川国際空港開港後は、韓国の空の玄関口としても有名。
  • 水原수원、スウォン):ソウル近郊にある落ち着いた古い町。水原華城の城壁や、民族村への入口としても有名。
  • 楊州양주、ヤンジュ):北部にある市。

その他の旅行先[編集]

  • 永宗島영종도、ヨンジョンド): 空港だけではなく、ビーチや海水温泉もある。

分かる[編集]

着く[編集]

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

Wikitravel Shared Logo 京畿道に関連する画像がウィキトラベル・シェアードにあります。

この記事「京畿道」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト