中西部 (アメリカ)

移動: 案内検索

中西部 (Midwest) は、製造業と農業分野で主要な役割を負い、大きな商業都市や小さな町が寄せ集まっている"アメリカのハートランド (America's Heartland)" と知られるアメリカ合衆国の地域である。この組み合わせはアメリカ文化の幅広い表現として考えられている。実際、ほとんどの公共テレビ放送は中西部のイントネーションで話されている。中西部は、米国大統領の四分の一以上と世界経済を刺激する多くの技術の発明家や起業家の出身地である(飛行機、自動車、電気照明、トランジスタ、石油、鉄鋼生産など)。また、中西部には大規模な五大湖、カナダへも広がるミネソタ州北部、ウィスコンシン州やミシガン州をおおう広大なノースウッドを含む豊かな自然がある。

[編集]

中西部の以下の8州は、国勢調査局が調査した2005年度の国勢調査の推計によると、アメリカ合衆国の人口の五分の一の割合を占めている。

中西部の地域と都市
イリノイ州
リンカーンの地 (Land of Lincoln) 。
インディアナ州
田舎者の州 (Hoosier State) 。
アイオワ州
トウモロコシ州 (Corn State) 。
ミシガン州
五大湖の州 (Grate Lakes State) 。
ミネソタ州
一万の湖の州 (Land of 10,000 Lakes) 。
ミズーリ州
鉛の州 (Lead State) 。
オハイオ州
飛行機発祥の地 (Birthplace of Aviation) 。
ウィスコンシン州
アメリカの酪農地帯 (merica's Dairyland) 。

都市[編集]

地域内の小さな都市は中西部の各州の記事を参照してください。アメリカの国勢調査局の2005年度の人口推計によると、中西部はアメリカ合衆国の中の25の統合大都市圏の9つを含んでいる。

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

"中西部 (Midwest)" とはアメリカ合衆国の東側の中心部の州の集合体である。この地域はしばしばアメリカ合衆国の"心臓 (heart)" と呼ばれ、農業と工業に関連付けられている。中西部の文化は"現実的 (down to earth)" と一般に広く認められている。人口の大部分は、ニューヨーク市やロサンゼルスなどの沿岸都市の文化の影響から遠く離れている。中西部地域で最大の都市はアメリカ合衆国で3番目に大きなイリノイ州シカゴである。

五大湖(オハイオ州、インディアナ州、イリノイ州、ミネソタ州、ミシガン州、ウィスコンシン州)との州境は東海岸や西海岸に真似て、ときどき"ノースコースト (North Coast)""サードコースト (Third Coast)" または"フレッシュコースト (Fresh Coast)" と呼ばれる。

喋る[編集]

英語は、アメリカ合衆国の他の地域と同様に、事実上の公用語である。"中西部のアクセント"は、国をまたがる全国ニュース番組で最も一般的に聞く事ができる音声である。ヒスパニック系の人口が多い一部の地域では、大半がスペイン語を話しているのかもしれないが、多くは、少なくとも基本的な英語力を身につけている。クリーブランドシカゴデトロイトミルウォーキーセントルイスツインシティーズのような大都市は、多くの第一世代の移民と多様な民族のコミュニティを持っている。中西部の南部と北部の端は、マイナーな言語に関する癖を持っているが、一般的にここで話されている英語は、アメリカ全土で理解されている最も易しい方言のひとつである。

着く[編集]

飛行機で[編集]

中西部には主要な米系航空会社のハブ空港:オヘア(ユナイテッド、アメリカン)、クリーブランド(コンチネンタル)、シンシナティ-ノーザンケンタッキー(デルタ)、デトロイト(ノースウエスト)、ミネアポリス-セントポール(ノースウエスト)、ミルウォーキー(ミッドウエスト)、セントルイス-ランバート(アメリカン)を含む、複数の国際空港が設置されている。主要な大都市圏には格安航空会社が多く利用しているサブ的な国際空港や地域空港も設置されている。

車で[編集]

中西部には複数の州間高速道路が通っており、多くの州では主要な東西間の行き来が可能となっている。

  • 州間高速道路90号線 (I-90)
オハイオ、インディアナ、イリノイ、ウィスコンシン、ミネソタの5州とつながっている。
  • 州間高速道路80号線 (I-80)
オハイオ、インディアナ、イリノイ、アイオワの4州とつながっている。
  • 州間高速道路70号線 (I-70)
オハイオ、インディアナ、イリノイ、ミズーリの4州とつながっている。

加えて、複数の主要な州間高速道路が中西部の北部、東部、西部の境界まで通じている。

  • 州間高速道路24号線 (I-24)
イリノイ州南部からアメリカ南東部へとつながっている。
  • 州間高速道路29号線 (I-29)
カンザスシティを起点に、ミズーリ州北西部、アイオワ州西部、サウスダコタ州東部、ノースダコタ州東部を通り、カナダへの重要な動脈となっている。
  • 州間高速道路35号線 (I-35)
ミネソタ州北部を起点に、 ミネアポリス-セントポールを通りテキサス州まで通じている。
  • 州間高速道路39号線 (I-39)
シカゴ地域でのバイパスの役目をおっている。
  • 州間高速道路43号線 (I-43)
ミルウォーキーから州間高速道路39号線につながっている。
  • 州間高速道路44号線 (I-44)
セントルイスを起点にオクラホマ、テキサス州へとつながる中西部と南西部を結ぶ重要な動脈である。
  • 州間高速道路55号線 (I-55)
シカゴを起点に、セントルイスを通りニューオーリンズまでつながっている。
  • 州間高速道路57号線 (I-57)
メンフィスまでつながる州間高速道路55号線の代替道路であり、イリノイ州を縦に二分する特徴を持っている。
  • 州間高速道路64号線 (I-64)
セントルイスを起点に、イリノイ州南部、インディアナ州南部のエバンズビルを通りルイスビルまでつながっている。この高速道路は中西部から南東部にかけての東西間の重要な動脈となっている。
  • 州間高速道路65号線 (I-65)
シカゴの郊外インディアナ州ガレイ (Gary) を起点に、インディアナポリスを通りアラバマ州までつながっている。
  • 州間高速道路69号線 (I-69)
インディアナポリスからミシガン州ランシングを通り、カナダとの国境ポートヒューロン (Port Huron) までつながっている。
  • 州間高速道路71号線 (I-71)
クリーブランドを起点に、コロンバス、シンシナティを経てケンタッキー州までつながっている。
  • 州間高速道路72号線 (I-72)
ミズーリ州ハニーボール (Hannibal) からイリノイ州スプリングフィールドを経由してシャンペーン-アーバナまでつながっている。ミズーリ州セントジョセフ (St. Joseph) まで計画されている高速道路である。
  • 州間高速道路74号線 (I-74)
インディアナ州ペオリア (Peoria) 、シンシナティなど4つの都市を結んでいる。
  • 州間高速道路75号線 (I-75)
  • 州間高速道路77号線 (I-77)
クリーブランドを起点に、サウスカロライナ州までつながっている。
  • 州間高速道路88号線 (I-88)
4つの都市とシカゴ間の州間高速道路80号線の混雑緩和に役立っている。
  • 州間高速道路94号線 (I-94)
デトロイト、シカゴ、ミルウォーキー、ミネアポリスとつながっている。
  • 州間高速道路96号線 (I-96)
デトロイトからミシガン州西部までつながっている。

列車で[編集]

アムトラックは、主にシカゴを起点として、他の主要な中西部地域の都市を経由し、全米の都市とつながる多くの路線の運行を行っている。 

  • キャピトル・リミテッド (Capitol Limited)
シカゴ、クリーブランドとワシントンD.C.を結んでいる。
  • カーディナル / フージャー・ステイト (Cardinal / Hoosier State)
シカゴ、インディアナポリス、シンシナティとワシントンD.C.、ニューヨーク市を結んでいる。
  • エンパイヤー・ビルダー (Empire Builder)
シカゴ、ミルウォーキー、ミネアポリス-セントポールとシアトルを結んでいる。
  • レイクショア・リミテッド (Lake Shore Limited)
シカゴ、クリーブランドとボストンを結んでいる。
  • テキサス・イーグル (Texas Eagle)
シカゴ、セントルイスとテキサス州を結んでいる。
  • カリフォルニア・ゼファー (California Zephyr)
シカゴからデンバー、サンフランシスコ・ベイエリアを結んでいる。

バスで[編集]

  • グレーハンドは多くのアメリカの都市と中西部を結んでいるバスの運行を行っている。
  • メガバス (Megabus) はシカゴのハブからアンアーバー、シンシナティ、クリーブランド、コロンバス、デトロイト、インディアナポリス、カンザスシティ、ルイビル、ミルウォーキー、ミネアポリス、ピッツバーグ、セントルイス、トレドを結んでいる、中西部地域を主力とする格安バス会社である。

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

中西部は、大都市、小都市や農村の寄せ集めである。アメリカの産業革命の中心地である中西部は、多くのドイツ、アイルランド、ポーランド、アフリカ系アメリカ人の都市住民から農村部のアーミッシュとメノナイトの伝統的な料理まで多様な民族料理を体験できるようになった結果、19世紀後半から20世紀初頭にかけて移民やアフリカ系アメリカ人の流入を引き寄せる事になる。シカゴ、セントルイス、クリーブランド、デトロイト、ミルウォーキーのような大きな中西部の都市は、ブラットブルスト (bratwurst) 、キールバザー (kielbasa) 、イタリアンソーセージや古き良き時代のアメリカンホットドックで有名である。アイオワ州東部中央にあるドイツ系アマナコロニーのような小さな農村部の一団は、中西部で最高のドイツ系アメリカ人料理の所在地となっている。家族向き食事と知られるアマナコロニーは、知られている中西部の心のこもった食べ物を提供している。

ミネソタ州とウィスコンシン州の一部は、強くスカンジナビアの影響を受けている。多数のヒスパニック、アジア、中東、インド系はこの国際的なポプリをスパイスとして加えている。

地元産の食品は、農村部内でよく道端に設けられた売店で季節的に提供されている。春の収穫物は、サラダグリーン、大根、甘いエンドウ豆とほうれん草が含まれる。豊富な夏は、スイートコーン、トマト、カボチャ、キュウリ、玉ねぎ、メロン、ベリー、リンゴ、サクランボ、桃と梨が含まれる。豊富な農業は季節に優れ、1年を通じて重要な役目を得ているように思われる。

飲む[編集]

気を付ける[編集]

緊急時の警察、医療、消防用の電話は、911をダイヤルする。通話料は無料である。これは、米国およびカナダ全体のすべての警察、消防、緊急医療サービスが911サービスに接続されるようになって以来、町から町へまたは州から州へ移動しても同じである。

中西部の農村部や小都市は、アメリカ国内で訪問者や居住者にとり最も安全な場所のひとつである。大都市の一部、特にシカゴセントルイスデトロイトは、暗くなってからは避けるべきである。

中西部の気候は、7月から8月にかけての猛烈な猛暑から1月から2月にかけての激しい吹雪までの幅がある。竜巻は、春季にこの地域の南部でよく見られるが、十分な警告が、多くの財産と生命を保護する為に行われている。道路の天気が荒れ模様に変化すると見られる場合、地元のラジオ局とテレビ局は、継続的にアドバイスや情報を提供している。

出かける[編集]

Wikitravel Shared Logo 中西部に関連する画像がウィキトラベル・シェアードにあります。

この記事「中西部 (アメリカ)」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト