ワシントン州

移動: 案内検索
ヤキマ
ワシントン州の旗
位置
ワシントン州の位置
概要
州都 オリンピア
最大の都市 シアトル
面積 184,666 km²
人口 6,131,445人(2003年)
公用語 なし
略称 WA
時間帯 UTC -8(太平洋標準時)
公式ウェブサイト 州政府公式サイト

ワシントン州 (Washington / WA) は アメリカ合衆国北西部の州。

地方[編集]

ワシントン州の地方
コロンビア川台地
カスケードの南東側に位置するこの地域は、渓谷、砂漠が特徴であり、広大な草原が丘の中腹の盆地に存在している。この域内に含まれる都市は、ケネウィック、ワラワラ、そしてヤキマである。
ノースカスケード
美しい山と淡水湖、豊富な野外活動、国立公園(ノースカスケード国立公園)があり、隔絶した休養は、ノースカスケード地域への訪問者を待ち受けている。この域内に含まれる都市は、ベリングハム、レベンワース、そしてウェナチーである。
オリンピック半島
印象的な山脈の尾根と対照的な熱帯雨林を持つ西海岸である。
パルース
スポーケン、チェイニープルマン
ピュージェット湾
ワシントン州最大都市シアトル、シアトル大都市圏が広がるキング郡 (King County) 、タコマ、オリンピア(州都)、そしてシアトルとオリンピック半島間の海と島々がある。
北東ワシントン
サンファン諸島
ブリティッシュコロンビア州に隣接する静かな海に散らばった森林に覆われた島々である。フェリー、個人所有の船、カヤック、そしてオルカ(クジラ)が交わる海であると同時に、フロート水上機と白頭ワシが空高く滑空している。
南西ワシントン

都市[編集]

ワシントン州内には、多くの都市があり、最も人気がある都市は:

  • ベルビュー ー 州内で5番目に大きな都市。急成長しているダウンタウンがあるワシントン湖のイーストサイドの商業の中心。
  • ベリングハム ー カナダとの国境に近い。西ワシントン大学。
  • ケネウィック ー コロンビア川台地沿いに位置する三都市 (Tri-Cities) 地域最大の都市。
  • オリンピア ー 州都であり、急成長しているサウスサウンド地域の中核である。
  • シアトル北西部最大都市。ワシントン大学。
  • スポーケン ー ワシントン州内で2番目に大きな都市、内陸部の非公式州都である。
  • タコマ ー 州内で3番目に大きな都市である。主要な港とダウンタウンに複数の博物館がある。
  • バンクーバー ー 州内で4番目に大きな都市である。オレゴン州ポートランドからコロンビア川を越えた向かいになる。
  • ワラワラ ー 南東部ワシントンのワイン産業の中心。
  • ヤキマ ー ヤキマバレーに位置する、州内の主要な農業やワイン産業地域である。

その他の旅行先[編集]

セント・ヘレン山

分かる[編集]

概要[編集]

気候[編集]

時差[編集]

ワシントン州では太平洋標準時 (PST) が採用されている。

時差早見表 (UTC -8)

※ 表の灰色の部分は日本時間から見て前日の日付。

観光案内[編集]

  • シアトル・ワシントン州観光事務所 — 州全体よりも、シアトルの情報を多く提供している。  電話  (03) 4360-5644  FAX  (03) 4496-6176  WEB  [1]  e-mail  [2]
  • Washington State Tourism — 英語での情報提供となる。  電話  (+1-800) 544-1800  時間  現地時間 8:00〜17:00。アメリカの祝日休業。  WEB  [3]  e-mail  [4]

着く[編集]

飛行機で[編集]

シアトル・タコマ国際空港 (Seattle-Tacoma International Airport、IATA: SEA)、地元で "シータック (SeaTac)" と呼ばれるこの空港は、多くの大陸横断便に加えて、シアトルからワシントン州内の地方空港とを結んでいる。アラスカ航空はサンフランシスコ・ベイエリア及び南カリフォルニアとの間で割引航空料金を提供している。

スポケーン国際空港 (Spokane International Airport、IATA: GEG) はシアトルポートランドボイシオークランドサンフランシスコの対岸)、ソルトレイクシティデンバーフェニックスミネアポリス行きの直行便が多く運行されている。.

ポートランド国際空港 (Portland International Airport、IATA: PDX) はオレゴン州の州境から1マイル内陸に位置している。ワシントン州南西部は、この空港が一番近い主要空港となっている。成田空港からの直行便が運行されている。

バンクーバー国際空港 (Vancouver International Airport、IATA: YVR) はカナダ国境から44 km(27マイル)内陸に入った所に位置しており、ワシントン州ブレーン (Blaine) で米税関を通らなければならない。

ヤキマ飛行場 (Yakima Air Terminal、IATA: YKM) はターボプロップ航空機が利用するコミューター空港であるが、州の中央部にある最大規模の空港である。シアトル・タコマ経由でつながっている。

ベリングハム国際空港 (Bellingham International Airport、IATA: BLI) はシアトルの北部約90マイル、バンクーバーの南部60マイルの所にある、ターボプロップ航空機が多く利用するコミューター空港である。

列車で[編集]

アムトラック (Amtrak) はシアトルのキングストリート駅に3路線が乗り入れている。

  1. アムトラック・カスケーズ (Amtrak Cascades) ・・・ブリティッシュコロンビア州バンクーバー (Vancouver, BC)からEugeneまでの西海岸沿いを走る。
  2. コースト・スターライト (Coast Starlight)・・・Seattle - ポーランド (Portland)- ロスアンゼルス (Los Angeles) へと結ぶ路線。
  3. エンパイアー・ビルダー (Empire Builder)・・・スポケーン(Spokane)、モンタナ州北部、ファーゴセントポールミルウォーキーを通過しシカゴが終点となる東部へ路線。

アムトラック (Amtrak) の公式サイトにて、ワシントン州を通る路線が知りたいときは、Routes (路線) タブにマウスカーソルを重ねることで表示される路線一覧表のうち、「Northwest Train Routes」の項目をクリックすることで、知ることが出来る。

車で[編集]

バスで[編集]

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

Wikitravel Shared Logo ワシントン州に関連する画像がウィキトラベル・シェアードにあります。

この記事「ワシントン州」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト