ロッキー山脈 (アメリカ)

北アメリカ : アメリカ合衆国 : ロッキー山脈
移動: 案内検索

ロッキー山脈 (Rocky Mountains) は北アメリカ大陸の西部をカナダからアメリカ合衆国にかけて走る山脈であり、アメリカ合衆国では一つの地方となっている。

[編集]

ロッキー山脈の州と都市
コロラド州
100年記念の州 (Centenial State)
アイダホ州
宝石の州 (Gem State)
モンタナ州
宝の州 (Treasure State)
ワイオミング州
平等の州 (Equality State)

また、ロッキー山脈は、ニューメキシコ州と北中部ユタ州まで広がっている(両州は南西部地域だと考えられている)。カナディアンロッキーは、アメリカ合衆国のワシントン州、アイダホ州、モンタナ州の北側になる、カナダのアルバータ州ブリティッシュコロンビア州に位置している。

都市[編集]

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

ロッキー山脈は、ブリティッシュコロンビア州からニューメキシコ州まで4,828 km(3,000マイル)に及び、海抜4,401 m(14,440フィート)にも達する(コロラド州のエルバート山)、長さだけでなく高さにおいても莫大である。過去4世紀に渡る訪問者は、東側に広がる平野から、ロッキー山脈分水界の東側にあるフロント山脈の衝撃的で象徴的な岩壁まで遭遇している。シャイアン族は、山々を"地平線上の岩壁 (Rock on the Horizon)" と表現している。

着く[編集]

飛行機で[編集]

この地域での重要で人気のある玄関口は、北アメリカの主要な鉄道と飛行機のハブのひとつであるデンバーである。シャイアンボイジービリングス、またはジャクソンのような域内の他の主要都市への国内線は、アメリカ合衆国のハブ空港で簡単に探す事ができる。

車で[編集]

国道25号線は、ニューメキシコ州を行き来する主要な南北道路である一方、州間高速道路70号線 (I-70) 、80号線 (I-80) 、90号線 / 9号線 (I-90/9) は、主要な東西道路である。道路は、冬期期間中の悪天候時(雪)に閉鎖される場合があり、特に州間高速道路70号線でこの傾向が強いため注意が必要である。

動く[編集]

観る[編集]

デンバーを除いて、本当に大規模な都市が存在していないため、この地域の景観は取るに足らない都市だけとは限定されない。ワイオミング州はアラスカ州よりも人口が少なく、アメリカ合衆国の最も少ない人口の州であると誇りにしている。コロラド州は、アメリカ国内で最も高地に位置する州であると誇りにしている。国立公園内の野生生物や壮大な眺めを感嘆して域内を訪問することになる。北アメリカで最も有名な公園の中の多くが、イエローストーンの間欠泉からモンタナ州の氷河、ロッキーマウンテン国立公園の高地で生息するエルクとオオツノヒツジ (bighorn) までここに存在している。黒とハイイログマ、野生の猫や水牛も、この域内で発見されている。

かつてこの地域の住民のほとんどで成り立っていた古い鉱山とカウボーイの開拓都市もあり楽しむ事ができる。多くの古い金鉱の街は、古い金鉱山に通じる主なツアーを持つ経済的な観光名所に変貌を遂げている。しかしながら、カウボーイの街はそのまま残り、その生活様式はまだ途絶えていない。良い例としてコロラド州のレッドビル (Leadville) が挙げられる。そして、地域の文化は、融合した長く誇る遺産が加えられたヒスパニック系アメリカ人とアメリカ先住民の住民たちが含まれる。

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

どこを探せばいいのか知っている場合、ロッキー山脈内の素晴らしい食べ物を見つける事ができる。広大なこの地域を考えると、高級飲食店は、一般的にデンバーのような都市部、ララミーまたはボルダーのような大学街、イエローストーンやグランドティートンのような最も人気のある国立公園内の素晴らしい古いロッジだけでなく、ジャクソンホール、アスペン、テルライドやベイルのような最終目的地となるスキーリゾートに集中している。ファーストフード、チェーンレストラン、軽食堂や酒を出す飲食店は、ロッキー山脈地域の大部分で一般的である。

飲む[編集]

気を付ける[編集]

ロッキー山脈で犯罪の犠牲者となる事は非常に低いが、荒野での安全に気を配る必要がある。水牛にあまりにも近づきすぎないようにする。もし誘発した場合、だれかが所有する車の費用を負担することになる(雄は車を粉砕することができる)。匂いまたは届く距離にある容器内に食べ物を残さないようにし、おせっかいなクマがテント内にいようがいまいが入り込まないよう、テントから十分離してベアーバック (bear bag) の中に食べ物を入れ吊るす必要がある。

私有地に配慮する。もしも看板が立ち入り禁止と読める場合、それは立ち入り禁止であるとゆう意味である。多くの農村住民はたいてい部外者に好意的である反面、銃器を所持し、自分たちの所有地に危険を冒して入り込む人々を歓迎しないので注意する。

出かける[編集]

ロッキー山脈は、この地域だけに留まらず、ユタ州の西側に登山に向いたたぐいまれな高い山々がある。また、北部には美しいカナディアンロッキーがある。

より多くの国立公園を探しているのなら、気分転換に象徴的な赤い岩と砂漠の公園がある南西部へ向かうことである。

Wikitravel Shared Logo ロッキー山脈に関連する画像がウィキトラベル・シェアードにあります。

この記事「ロッキー山脈 (アメリカ)」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト