モンテビデオ

南アメリカ : ウルグアイ : モンテビデオ
移動: 案内検索
モンテビデオ市街

モンテビデオウルグアイの首都。アルゼンチンの首都であるブエノスアイレス同様、ラプラタ川の河口に位置する都市である。

着く[編集]

飛行機で[編集]

南米近隣諸国からは、サンパウロ(GRU)より毎日JJ:TAM航空、PU:プルナ航空、ブエノスアイレス・エセイサ国際空港EZEより、曜日によってAA:アメリカン航空、AR:アルゼンチン航空、 と アエロパルケ空港(AEP)より毎日プルナ航空、アルゼンチン航空、サンチアゴ(SCL)より毎日LA:ランチり航空、プルナ航空、リマ(LIM)よりTA:TACA航空、パナマシティー(PTY)よりCM:COPA航空。 他に、マイアミからアメリカン航空が運行している。 日本からのルートはアメリカン航空を利用するか、サンパウロやブエノスアイレス空港にて他社便に乗り継ぐことになる。

列車で[編集]

列車の運行は国内のみで、主に通勤用として首都と近郊都市間のみ運行し、国際列車はない。地方は貨物のみ。イベント・祭日などに限ってAFEが主催し、地方へ遠足列車がたまに運行するのみである。

車で[編集]

バスで[編集]

国内主要都市や近隣諸国からのバスは市内のほぼ中心部にあるバスターミナル・トレス クルセスに到着する。バスターミナルから独立広場までは路線バスで10分程度。

船で[編集]

アルゼンチンのブエノスアイレスからラプラタ川を渡河してモンテビデオに出るルートがあり、当該ルートにはBuquebus社のフェリーが就航している。なお、同社のフェリーはモンテビデオまで船で直行するルートと、対岸までの距離が短いコロニアまで一旦フェリーで出た後バスに乗り継いでモンテビデオに向かうルートの2つがある。港から市の中心部までは同社のシャトルバスが運行されている。

動く[編集]

列車で[編集]

バスで[編集]

足で[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

買う[編集]

食べる[編集]

安食堂[編集]

中級[編集]

高級[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

安宿[編集]

中級[編集]

高級[編集]

出かける[編集]

この記事「モンテビデオ」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト