メリーランド州

東海岸 : メリーランド州
移動: 案内検索
バンパーカー・パビリオン
メリーランド州の旗
位置
メリーランド州の位置
概要
州都 アナポリス
最大の都市 ボルチモア
面積 32,134 km²
人口 5,508,909人 (2003年)
公用語 なし
略称 MD
時間帯 UTC -5(東部標準時)
公式ウェブサイト 州政府公式サイト

メリーランド州 (Maryland / MD) は、アメリカ合衆国東海岸の州である。海と山、都市と田園、歴史と現代の両方で訪問者に最適な特徴を持っている。ニックネームの一つは少しづつすべてがあることから"アメリカの縮図 (America in Miniature)" と言われている。メリーランド州はバージニア州ウェストバージニア州デラウェア州ペンシルバニア州ワシントン特別区と隣接している。

地方[編集]

都市[編集]

  • アナポリス ―海軍兵学校や伝統的なシーフードなど海事関連に特徴がある古風な趣のある州都(一時期、首都であった)である。
  • ボルチモア ― チェサピーク沿岸にあるメリーランド州最大都市、インナーハーバー、壮大な水族館、カムデンヤーズ(野球場)、活気に満ちた都市生活。
  • ベセスダ ― 200以上のレストランがあるD.C.郊外の高級住宅街。
  • カレッジパーク ― D.C.郊外にある活気ある大学街である。
  • カンバーランド ― アパラチア山脈とC&Oキャナル (C&O Canal) の終着駅がある鉄道の街である。
  • フレデリック ― 骨董品やアウトレットで有名な、ハーパーズフェリー近郊の活気ある歴史的な街である。
  • ヘイガーズタウン ― アウトレットで有名な、アパラチア山脈の麓にある古風な趣のある小さな都市である。
  • オーシャンシティ ― 多数のレストランやナイトクラブがある、バリア島 (barrier island) にある非常に人気のある海辺のリゾート都市。
  • ソロモン島 ―パタクセント川 (Patuxent River) の河口にあるチェサピーク湾沿いの小さな歴史的な町で、週末旅行の人気のある場所である。

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

概要[編集]

時差[編集]

時差早見表 (UTC -5)

※ 表の灰色の部分は日本時間から見て前日の日付。

着く[編集]

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

  • デラウェア州 — アメリカで2番目に小さなこの州は、チェサピーク湾沿いのメリーランド州の北側に位置している。
  • ペンシルバニア州 — メリーランド州の北側に位置するフィラデルフィアは、メリーランド州内で最も近く容易な週末旅行の名所であり、アメリカの独立戦争時代の歴史を垣間見ることができる。
  • ウェストバージニア州 — メリーランド州の西側に隣接するこの州は、山岳地帯内(この場合、アパラチア山脈)にすっぽり収まる、アメリカ合衆国内で唯一の州である。
  • ワシントンD.C. — アメリカ合衆国の首都であるこの都市は、国会議事堂、ホワイトハウス、スミソニアン博物館や、膨大にずらりと並んだ他の重要記念物、観光名所などを含む豊富な名所を持ち、多くの訪問者に見所を提供している。
  • バージニア州 — メリーランド州の南側に隣接するこの州は、海と山に囲まれ、歴史と風光明媚な景観に興味を持つ訪問者に、多くを提供している。

Wikitravel Shared Logo メリーランド州に関連する画像がウィキトラベル・シェアードにあります。

この記事「メリーランド州」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト