ミズーリ州

移動: 案内検索
ブランソン
ミズーリ州の旗
位置
ミズーリ州の位置
概要
州都 ジェファーソンシティ
最大の都市 カンザスシティセントルイス
面積 180,533 km²
人口 5,704,484人(2003年)
公用語 英語
略称 MO
時間帯 UTC -6(中部標準時)
公式ウェブサイト 州政府公式サイト

ミズーリ州 (Missouri / MO) は、アメリカ合衆国中西部にある州で、別名「"疑い深い人の州 (Show Me State)"」として良く知られている。州名は"ミズーリ (missouri)" または"ミズーラ (missouruh)" と発音され、後者はめったに使用されないか、ミズーリ州外で聞かれる。

地方[編集]

都市[編集]

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

概要[編集]

時差[編集]

時差早見表 (UTC -6)

※ 表の灰色の部分は日本時間から見て前日の日付。

観光案内[編集]

  • ミズーリ州政府駐日事務所 — 経済面での側面が強いが、一部観光情報の提供を行っている。  所在  東京都品川区小山台2-3-3-202。  電話  (03) 5724-3968  FAX  (03) 5724-3967  WEB  [1]  e-mail  [2]

着く[編集]

動く[編集]

「ルート66」の標識

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

  • カンザス州 — ミズーリ州の西側に位置するカンザス州は少なくとも地理的にだいたいアメリカの中心と考えられており、別名"アメリカの中心 (Heart of America)" と呼ばれている。
  • ネブラスカ州 — ミズーリ州北西部の近隣には、訪問者がアメリカの中心地を垣間見れる豊かな農業遺産がある。
  • アイオワ州 — 農村のアイオワ州はミズーリ州の北部境界沿いにあり、アメリカの農業の中心地を探求する機会が得られる。
  • イリノイ州 — イリノイ州にある中西部最大都市シカゴはミズーリ州の北東部に位置している。
  • ケンタッキー州 — 南東側のミズーリ州の近隣となるケンタッキー州は訪問者が少ないが、途方もなく美しい名所がある、なだらかな丘、馬、農村部で良く知られている。
  • テネシー州 — ミズーリ州の南東に位置するテネシー州はグレート・スモーキー山脈国立公園など自然の驚異がある。
  • アーカンソー州 — ミズーリ州の南側隣州は別名"自然の州 (the Natural State)"と呼ばれ、南部と東部が平坦地で農業遺産が多くあるのに対して、北西部にオザーク高原 (Ozark Mountains) がある。
  • オクラホマ州 — 南西部の州境は1907年以来オクラホマ州と共有しており、多くのネイティブアメリカンの歴史や文化と共に、新天地の初期の頃からパイオニア精神を持ち続けている。

Wikitravel Shared Logo ミズーリ州に関連する画像がウィキトラベル・シェアードにあります。

この記事「ミズーリ州」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト