ミシガン州

移動: 案内検索
ミシガン大学フットボールスタジアム
ミシガン州の旗
位置
ミシガン州の位置
概要
州都 ランシング
最大の都市 デトロイト
面積 250,493 km²
人口 10,079,985人(2003年)
公用語 なし
略称 MI
時間帯 UTC -5(東部標準時)
公式ウェブサイト 州政府公式サイト

ミシガン州 (Michigan / MI、発音:MISH-i-g'n) は、アメリカ合衆国中西部の州であり、五大湖地域の中心に位置している。多くの呼び物、有名な名所旧跡、風景、国立公園と森林がある。それらに加えて、約12,000にもおよぶ湖、38の港、アラスカ州の次に長い海岸線、他の州よりも多い灯台がある。農業はサクランボ、ブルーベリー、桃、りんご、そしてワインなど、訪問者になじみのある物が特色となっている。また、主要な大都市、大学町、無数の村がある。

ミシガン州はU.P(アッパー半島)、ミシガン州北部(ビックラピッズとノースワーズ)、ミッドミシガンダウンステイトと知られる4つの地域から成り立っている。

地方[編集]

都市[編集]

ミシガン州内のいくつかの主要な観光地である。

  • アナーバー ー ミシガン大学が拠点を置いている。活気に満ちたダウンタウンやアートシーンに人気がある。
  • デトロイト ー ミシガン州内で最初の最大の都市、別名自動車の都 (The Motor City) 。
  • フリント ー 豊富な自動車の歴史を持つ産業都市である。
  • グランドラピッズ ー ミシガン州で2番目に大きな都市である。
  • マスキーガン ー ミシガン州内で3番目に多くの訪問者が訪れる都市、ミルウォーキーへフェリーとつながり、夏の祝典で有名である。
  • ホランド ー ビーチやチューリップタイムフェスティバルで有名である。
  • カラマズー ー ウエスタンミシガン大学が拠点を置いている。
  • ランシング ー 州都である。
  • サギノー ー 歴史的な林業都市である。
  • ソーガタックとダグラス ー 芸術家気取りのビーチリゾートである。
  • スー・セ・マリー ー 上半島(アッパーペニンシュラ)の境界都市である。

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

概要[編集]

時差[編集]

時差早見表 (UTC -5)

※ 表の灰色の部分は日本時間から見て前日の日付。

ごく一部に、UTC-6の時間帯を取る地域がある。

観光案内[編集]

  • 滋賀県国際課 — 姉妹県提携を結んでいる滋賀県では、ミシガン州のパンフレットをPDF提供している。  WEB  [1]

着く[編集]

飛行機で[編集]

ミシガン州には複数の空港が設置されているが、多くの国内外からの訪問者はデトロイトの西方にあるデトロイト・メトロポリタン空港 (Detroit Metro Airport、DTW) [2]への路線を利用し、州内にある小さな空港へは乗り換える事になる。また、グランドラピッズのジェラルド・R・フォード国際 (Gerald R. Ford International、GRR) [3] はアメリカ国内の複数の都市からの定期便が就航している。地域空港(シカゴクリーブランドミネアポリス-セントポールミルウォーキーシンシナティなど、隣接する州の都市からの直行便がある)はデトロイトのコールマン・A・ヤング (Coleman A. Young、DET) [4]、フリント (Flint) のビショップ (Bishop、FNT) [5]、ランシングのキャピタル・シティー (Capital City、LAN) [6]、カラマズー・バトルクリーク (Kalamazoo/Battle Creek、AZO) [7]、マスキーゴン (Muskegon、MKG) [8]、ミッドランド・ベイシティ・サギノー (Midland/Bay City/Saginaw、MBS) [9]、トラバースシティー (Traverse City) のチェリー・キャピタル (Cherry Capital、TVC) [10]、マーケット (Marquette) のソーヤー (Sawyer、SAW) [11]などがある。

列車で[編集]

アムトラック はハブ駅であるシカゴを起点に、ミシガン州へ3つの路線に定期列車を毎日走らせている。Amtrak

  • ピーアマーケット (Pere Marquette) はセントジョーゼフ (St. Joseph) とホランド (Holland) を通り、グランドラピッズまで運行している。
  • ウルバリン (Wolverine) はカラマズー、ジャクソン、アナーバー (Ann Arbor) 、デトロイトを通りポンティアック (Pontiac) まで運行している。
  • ブルー・ウォーター (Blue Water) はカラマズー、ランシング、フリント (Flint) を通りポートヒューロン (Port Huron) まで運行している。また、接続しているバスは国道131号線のカラマズー北部からセントイグナス (St. Ignace) まで運行している。

船で[編集]

ウィスコンシン州ミルウォーキーとマニトウォク (Manitowoc) から出港するカーフェリーは、それぞれマスキーゴン (Muskegon) 、ラジントン (Ludington) までミシガン湖を横断し、暖かい時期にだけ運行されている。

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

  • オハイオ州 — ミシガン州の南東側に位置するオハイオ州は、シダーポイント (Cedar Point) 遊園地やレイクエリーアイランド (Lake Erie Islands) への日帰り旅行が可能である。
  • インディアナ州 — ミシガン州の南側近隣は、ノートルダム大学の伝統的なアメリカンフットボールやインディ500で有名である。
  • イリノイ州 — 中西部の賑やかな非公式首都シカゴは、向かい側になるイリノイ州の南西部端にある。
  • ウィスコンシン州 — ミシガン州の西部にあるアッパー半島の住民は、昔からグリーンベイのことを最寄りの大都会のショッピングやプロフェッショナル・アメリカンフットボールの中心と考えている。
  • ミネソタ州 — ミネソタ州北東部はアッパー半島で見られるような原生地域があり、スペリオル湖を越えて西部へ到達することができる。
  • オンタリオ州 — 国境検問所は近年ますます面倒になってきているが、ウィンザーと他のオンタリオ州南西部地域へはデトロイトから川を渡ってすぐである。

Wikitravel Shared Logo ミシガン州に関連する画像がウィキトラベル・シェアードにあります。

この記事「ミシガン州」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト