マウイ島

移動: 案内検索

マウイ島 (Maui) は、アメリカ合衆国ハワイ州の島々のひとつである。8つの主要な島々の中で2番目に大きな島となっている。

地域[編集]

市町村[編集]

  • ハナ ― ハナへの幹線道路の終着地になる街である。深い熱帯雨林に囲まれたマウイ島の東端にある孤立した地域である。
  • ハイク ― マウイ島の東部の北側斜面に位置する、旧プランテーションの町。
  • カフルイ ― マウイ島の2つの大きなショッピングモール、主要空港や港を持つ商業・交通の中心地である。
  • カアナパリ ― ラハイナに近い、マウイ島の西海岸に位置する小さな町である。
  • カパルア ― チャンピオンシップ・ゴルフコース、10マイルも続く自然のままの海岸線や豪華な宿泊施設がある、マウイ島の北西の隅にある街である。
  • キヘイ ― 南西部の海岸沿いにあるコンドミニアムやビーチがある街だが、カアナパリより格安である。
  • ラハイナ ― 旧捕鯨の港町、現在は主要な観光地となっている。
  • ナピリ ― 沖合の珊瑚礁により穏やかな海となっている、カパルア近郊の北西海岸にある海辺の町である。
  • パイア ― ショッピングやウィンドサーフィンとサーフィンの世界的に有名なビーチがある小さな町である。
  • ワイレアとマケナ ― キヘイの南側にあるリゾート地域である。
  • ワイルク ― 郡庁所在地、州立も含めたいくつかの歴史的建物やイアオ渓谷への玄関口となっている。

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

喋る[編集]

着く[編集]

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

Wikitravel Shared Logo マウイ島に関連する画像がウィキトラベル・シェアードにあります。

この記事「マウイ島」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト