マイアミ

移動: 案内検索

マイアミ (Miami) は“Magic City”として知られ、フロリダ州の最南端にある主要都市である。南フロリダ地域に位置するマイアミは、フォートローダーデール (Fort Lauderdale) から20マイル、ネープルズ (Naples) から106マイル、キーウエスト (Key West) から156マイルの所にある。

分かる[編集]

概要[編集]

マイアミ大都市圏の人口はアメリカ国内の大都市圏人口の7番目になる、540万以上と推測される(2007年現在)。また、国連による2007年度の推定では、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴに続き、アメリカ国内で4番目の大都市圏として分類されている。西部はエバーグレイズが近くにあるため湿地帯地域となり、東部は大西洋となるマイアミ大都市圏は、北部から南部へ180 km(110マイル)と長いが、東部から西部へ32 km(20マイル)と短く、細長い都市となっている。

気候[編集]

マイアミの平均気温と降水量
データ出典

着く[編集]

飛行機で[編集]

マイアミ国際空港 (Miami International Airport、ICAO:KMIA、IATA
MIA) [1]
マイアミの東部、自治体が管轄していない郊外地域に設置されている。北アメリカとラテンアメリカ間の重要なハブ空港であり、世界の巨大空港の一つである。そのため、スペイン語が英語と同じぐらい利用されている。国際路線はMIAに多く集中していため混雑気味である。国際線を利用する場合、荷物検査の長い列に直面するため、MIAを出発する時は時間的な余裕を持たせる。これに対して、カーブサイド・チェックインは素晴らしいアイデアである。
MIAの有力な航空会社は国内の多くの主要都市と複数のヨーロッパの都市と直行便で結んでいるアメリカン航空である。ヨーロッパ、アジア、ラテン、カリブの航空会社はMIAの特徴をよく表している。この空港はアフリカまたはオセアニア間で直行便が設定されていない。MIAに先頃完成した新しい2つのターミナルは税関と手荷物受取所の能力を向上させ、乗降客の取り扱い数を増大させている。
MIAはローカルチェーンLa Carreta、全国チェーン店ダンキン・ドーナッツ、バーガーキング、スターバックスなどの複数の飲食店を増設している。複数の飲食店はビール、ワイン、またはカクテルを出しており、もし、飲み過ぎた場合、飛行機に乗る事を拒絶されるため注意が必要である。また、MIAは雑誌売店と本屋(ボーダーズ)、ブルックストーン (Brookstone) 、K-Bトイとロン・ジョン・サーフショップなどの複数の小売店も増設している。この改装でホテルとの接続も楽になっている。

現金は空港でアメリカドルに交換できる。また、無線インターネット接続も小額で利用できる。

フォートローダーデール国際空港 (Fort Lauderdale International Airport、IATA:FLL) [2]
マイアミの北部、交通量によるが25分~40分程の所に設置され、国内路線が多い空港である。規模が小さくMIAより交通量も多くないため、税関、出入国管理、警備に時間がかからない利点がある。サウスウエスト航空、ジェットブルー、他の格安航空会社は一般的にマイアミの他の空港、割安な代替空港としてMIAの代わりにFLLを利用している。
公共交通機関はMIAとFLL両方で利用可能である。もしFLLに到着した場合、近郊のトリ・レイル (Tri-Rail) [3]駅まで無料のシャトルで行く事が出来る。トリ・レイルはウエストパームビーチ (West Palm Beach) 、ボーカラトーン (Boca Raton) 、フォートローダーデールとマイアミを結んでいる。
MIAの公共交通機関は近郊のトリ・レイル駅、メトロレイル (Metrorail) [4]とメトロムーバー (Metromover) [5]へ無料のシャトルで接続している。最も最適な選択肢は滞在方法に応じて、空港からタクシーに乗るかレンタカーを借りる事である(メトロレイル駅近くでない、マイアミ周辺部に行く場合)。MIAのレンタカー施設は空港周辺に散らばっており、シャトルバスでターミナルと接続している。FLLの施設はターミナルに隣接する駐車場に設置されており、たいへん便利である。
現在、MIAに新しいマイアミ・インターモーダル・センターを建設中で、アムトラック、メトロレイル、トリ・レイル、タクシー、メトロバスへの乗り換えと、すべてのレンタカー施設を持つ、マイアミのグランド・セントラル駅になる予定である。

列車で[編集]

アムトラック
運行サービスの1つであるシルバー・サービス (Silver Service) があり、ニューヨーク市ワシントン特別区と東海岸沿いの各都市からマイアミへ毎日2往復運行されている。ニューヨークからの乗車は約24時間だが、遅れるのが常である。また、アムトラックはワシントンの南で貨物混成となり、途中で速度を落とす事になる。アムトラック
  • ウエストパームビーチ、ボーカラトーン、フォートローダーデールからマイアミまで毎日1時間に1本の割合でトリ・レイルが走っている。

車で[編集]

マイアミへは3つの主要高速道路を利用する。州間高速道路95号線 (I-95) はアメリカの大西洋岸沿いに走っており、マイアミが終点である。州間高速道路75号線 (I-75) は中西部から終点マイアミまで、途中アトランタ、タンパ (Tampa) などを通りつながっている。フロリダ州の有料道路オーランドからの利用が便利である。マイアミから南行きの唯一の道路は、キーウエストの終点まで走っている国道1号線 (US Highway 1) である。

バスで[編集]

船で[編集]

動く[編集]

列車で[編集]

バスで[編集]

足で[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

買う[編集]

バルハーバーショップス

食べる[編集]

安食堂[編集]

中級[編集]

高級[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

安宿[編集]

中級[編集]

高級[編集]

暮らす[編集]

在マイアミ日本国総領事館  
フロリダ州を担当する日本領事館。
 所在  80 S.W. 8th Street, Suite 3200.  電話  (+1-305) 530-9090
 FAX  (+1-305) 530-0950
 WEB  [6]
 時間  月~金 9:00~12:30、13:30~17:30。  料金  各種証明書、旅券等有料。

出かける[編集]

この記事「マイアミ」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト