ペンシルバニア州

北アメリカ : アメリカ合衆国 : 東海岸 : ペンシルバニア州
移動: 案内検索
Citizensbankpark philadelphia.jpg
ペンシルベニア州の旗
位置
ペンシルベニア州の位置
概要
州都 ハリスバーグ
最大の都市 フィラデルフィア
面積 119,282 km²
人口 12,365,455人 (2003年)
公用語 なし
略称 PA
時間帯 UTC -5(東部標準時)
公式ウェブサイト 州政府公式サイト

ペンシルベニア州 (Pennsylvania / PA) は、アメリカ合衆国東海岸の州である。フォージ渓谷のような革命戦争時代の史跡、フィラデルフィアやピッツバーグのような大都市、アーミッシュ (Amish) によって占められているいくつかの農業地域やかつての強力な産業史で有名である。同程度の広大な都市と農場や山脈の中にある町を持つペンシルバニア州は、豊かで変化に富む州だけでなく、価値ある旅行先である。ペンシルバニア州は、ニュージャージー州ニューヨーク州デラウェア州メリーランド州ウェストバージニア州、そしてオハイオ州と隣接している。主要都市は、アレンタウン、エリー、レディングベスレヘム、スクラントンのような中小都市と、前述のフィラデルフィアとピッツバーグである。

地方[編集]

都市[編集]

  • ハリスバーグ ― 州都。
  • アレンタウンリーハイバレー最大の都市、州内3番目の大都市。
  • エリー ― ボートやビーチに最適なエリー湖のペンシルバニア州沿岸都市。
  • ハーシー ― ハーシーのチョコレート発祥の地。
  • ランカスター ― 電池駆動の時計の発祥地で、アーミッシュ関連の店がある、アーミッシュ地域の中心となる比較的大きな都市。
  • フィラデルフィア ― 長い歴史とチーズステーキで有名な"兄弟愛の街 (The City of Brotherly Love)" 。
  • ピッツバーグ ― "鉄鋼の町 (The Steel City)" 、景色の良い、多文化的なペンシルバニア州の主要都市である。
  • スクラントン / ウィルクスバレ ― おそらくテレビドラマThe Officeで最も知られている炭坑地域の町である。
  • ウィリアムズポート ― 毎年行われているリトルリーグワールドシリーズの開催都市。

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

概要[編集]

時差[編集]

時差早見表 (UTC -5)

※ 表の灰色の部分は日本時間から見て前日の日付。

着く[編集]

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

ペンシルバニア州の州境はニューヨーク州ニュージャージー州デラウェア州メリーランド州ウェストバージニア州オハイオ州である。主要な隣接都市はニューヨーク市ワシントンD.C.ボルチモアボストンバッファロートロントクリーブランドであり、容易に車、バス、鉄道で行くことが可能である。ほとんどのアメリカ国内と多くのカナダの都市とは直行便で結ばれている。

Wikitravel Shared Logo ペンシルベニア州に関連する画像がウィキトラベル・シェアードにあります。

この記事「ペンシルバニア州」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト