ブリティッシュコロンビア州

北アメリカ : カナダ : ブリティッシュコロンビア州
移動: 案内検索

注意: このページ「ブリティッシュコロンビア州」は保護ページの基本方針に基づき管理者およびユーザー登録者のみが編集できるよう設定 (半保護化) されています。ページ半保護についての議論や半保護解除依頼についてはこのページのノートを参照してください。

ホースショー湾
ブリティッシュコロンビア州の旗
位置
ブリティッシュコロンビア州の位置
概要
州都 ビクトリア
最大の都市 バンクーバー
面積 944,735km²
人口 4,168,123人 (2004年)
公用語 なし
略称 BC
時間帯 UTC -7(山岳部標準時)
UTC -8(太平洋標準時)
公式ウェブサイト 州政府公式サイト

ブリティッシュコロンビア州 (British Columbia / BC) はカナダの州。

地方

ブリティッシュコロンビア州
バンクーバー・アイランド
ロウアー・メインランド
トンプソン・オカナガン
クーテネイ
キャニオンズ&ザ・カリブー
ノース&セントラル・コースト
ノーザン・ブリティッシュコロンビア

都市

以下の一覧は、この州の最も重要な目的地の9都市である。その他のリンクは、様々な地域の記事に記載する。

  • ビクトリア ー バンクーバー島の南端にある州都である。
  • カムループス ー カナダの選手権大会の中心地と呼ばれている。
  • ケローナ ー ブリティッシュコロンビア州内陸部の最大都市である。
  • ネルソン ー 観光、文化、野外活動でよく知られているクートニー (Kootenay) の"クイーンシティ"である。
  • ペンティクトン ー オカナガン湖で人気のある夏の観光地である。
  • プリンス・ジョージ ー ノーザンBCの最大都市であり、BCの林業の中心地である。
  • プリンス・ルーパート ー カナダの多雨都市は、北部海岸の中心である。
  • バンクーバー ー ブリティッシュコロンビア州内の群を抜く最大都市であり、トロントの西側の大都市圏である。
  • ウィスラー ー 夏と冬のアウトドアの名所であり、2010年冬季オリンピックの多くの競技が行われた都市である。

その他の旅行先

分かる

概要

時差

北西部及び北東部

時差早見表 (UTC -7)

※ 表の灰色の部分は日本時間から見て前日の日付。

※夏時間を採用しているのは北西部のみ

観光案内

  • ブリティッシュコロンビア州観光局 — 日本語によるかなりの情報提供が行われている。  WEB  [1]

着く

動く

観る

遊ぶ

食べる

飲む

気を付ける

出かける

南側はオリンピック半島、レーニア山国立公園、ノースカスケード山脈、高度に発達した農業地域や太平洋岸の活気ある都市シアトル-タコマがある、アメリカ合衆国のワシントン州である。

東側は美しい複合草原地帯、北方の林や山、油の価格変動による経済で潤うアルバータ州である。また、エドモントン(州都)やカルガリー(自称牛の町)がある。バンフ、レイクルイーズ (Lake Louise) 、ジャスパーの山岳町は人気があり四季を通じて活気がある。

この記事「ブリティッシュコロンビア州」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト