パサデナ

移動: 案内検索

パサデナ (Pasadena) はロサンゼルスに隣接している古い都市の一つであり、南カリフォルニアのサンガブリエル・バレーの主要居留地である。

着く[編集]

飛行機で[編集]

一番近く最も便利な空港はバーバンクである。他の近い空港はロサンゼルス、オンタリオ、オレンジ郡になる。

$80前後かかるタクシー以外に、LAXからパサデナまでいくつかの交通手段がある。

スーパーシャトル (Supershuttle) とプライムタイム (Primetime) はLAXからパサデナ地域を営業範囲にしている乗合バンである。オレンジ色で"shared ride vans"と書かれた目印が、空港ターミナルの出入り口の外の車寄せの中央分離帯にある。業者を見分けるのは簡単で、青色ジャケット(スーパーシャトル)または赤色ジャケット(プライムタイム)である。顧客サービス係にパサデナに行きたいと告げればいいが、もし係員がいない場合、フロントガラスに"Pasadena"と掲示された青色バン(スーパーシャトル)または赤色バン(プライムタイム)の運転手に話をする。おおよその料金は1人$25で、約1時間ほどでパサデナに到着する。

列車で[編集]

パサデナはメトロ・ゴールド・ライン利用でロサンゼルスのダウンタウンから30分以内である。フィルモア (Fillmore) 、デルマー (Del Mar) 、メモリアル・パーク (Memorial Park) の各駅はアロヨ・セコ・パークウェーに沿って設置され、他の3つの駅、レイク、アレン (Allen) 、シエラマドレビラ (Sierra Madre Villa) は州間高速道路210号線の中央分離帯に設置されている。

パサデナ、LAX間をライトレールで利用する旅行者は約2時間かかり、LAX、ユニオン駅間はFlyAwayを利用し、その後ゴールド・ラインに乗車する事になる。

バスで[編集]

グレイハウンド (Greyhound Lines) —  所在  645 E. Walnut Street.  WEB  [1]

車で[編集]

ロサンゼルスのダウンタウン、または他の南部都市からは高速道路110号線を利用し、北の終端で下りる事になる。この高速道路の終端はパサデナの南部になる。パサデナの東部と西部へは州間高速道路210号線経由で行く事ができ、州道134号線はグランデール (Glendale) とバーバンク (バーバンク) から直接パサデナに入る事が出来る。

観る[編集]

パサデナ・オールドタウン  
オールドタウンには、ショッピングセンター、高級レストラン、映画館、ナイトクラブ、屋外カフェ、パブやコメディクラブがあり、そのため、ナイトライフがとても活気づいている。最近では、観光名所として地元住民やほかの町からの訪問者にも人気が高い。今では、大部分の建物で1階が店舗、上の階がオフィスやアパートといったつくりになっている。
 所在  ?  WEB  Old Pasadena

遊ぶ[編集]

買う[編集]

食べる[編集]

安食堂[編集]

中級[編集]

高級[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

安宿[編集]

中級[編集]

高級[編集]

連絡する[編集]

この記事「パサデナ」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト