バージニア州

移動: 案内検索
Middleburg
バージニア州の旗
位置
バージニア州の位置
概要
州都 リッチモンド
最大の都市 バージニアビーチ
面積 110,784 km²
人口 7,386,330人(2003年)
公用語 英語
略称 VA
時間帯 UTC -5(東部標準時)
公式ウェブサイト 州政府公式サイト

バージニア州 (The Commonwealth of Virginia / VA) は、アメリカ合衆国南部の州である。農耕地が広がり、大西洋が東部と、アパラチや山脈が西部と隣接しているバージニア州は、歴史研究家とすばらしい風景を最も提供している。バージニア州はメリーランド州ウェストバージニア州ケンタッキー州ノースカロライナ州テネシー州コロンビア特別区と隣接している。

地方[編集]

バージニア州の地域
北バージニア
ワシントンD.C.と接するこの人口の多い地域は、特別区の文化に影響されている。
東バージニア
コロニアル・ウィリアムズバーグやバージニアビーチのような観光のホットスポットが含まれている。
中央バージニア
バージニア州の首都リッチモンドがあり、革命と南北戦争の歴史的な場所が特徴となっている。
南西バージニア
バージニア州の高地として知られているこの地域は、アパラチアの遺産が特徴である主に農村地域である。
シェナンドー渓谷
ブルーリッジ山脈に囲まれ、シェナンドー国立公園で自然を満喫することができる地域である。

都市[編集]

注記: "都市"は、広い意味でここでは使われている。バージニア州は、都市と他のコミュニティ間できわめて明確な区分の線引きを行っている。 1871年以来、合併して都市となるすべての自治体は、郡から法的に分離する事になる。

以下に掲載されている市町村のすべては、実質的な郡であるアーリントンを除き、バージニア州の法制度下において実際の都市となる。

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

概要[編集]

時差[編集]

時差早見表 (UTC -5)

※ 表の灰色の部分は日本時間から見て前日の日付。

喋る[編集]

英語は、ほとんどの住人により話されている。農村部やさらに南側では、一般的に“南部訛り (Southern accent)” と知られる会話を経験することになる。この訛りは、一般的に人々が理解できることから流暢な英語の話し手を妨げないが、英語を母国語としない話し手は、問題が発生する場合がある。ほとんどの人は、要請に応じて非アクセントの英語でゆっくりと話をする事が可能であるが、時を長くした場合の難しさに気づくことになる。すべての場所と同様に、地元では、場所、行動、人に言及する非標準的な言葉を持っている。地元住民は、これらの言葉を知らない訪問者を理解し、要望に応じて理解できるようにしてくれる。

着く[編集]

アメリカ国内のすべての州と同じくバージニア州は、アメリカ国民またはアメリカへ入国が許可された訪問者が自由に立ち入る事ができる。海外から来た訪問者は、外国から入国する事についての情報が得られるアメリカ合衆国の記事を参照する。

飛行機で[編集]

バージニア州は多くの主要都市の空港とつながっている。バージニア州北部(ワシントンD.C.の郊外地域)はワシントン・ダレス国際空港 (Washington-Dulles International Airport) とロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港(Ronald Reagan Washington National Airport、短くワシントン・ナショナルまたはレーガン)を利用する。ワシントン・ナショナル空港はワシントン・メトロ鉄道網に接しているため、バージニア州北部で圧倒的に利用しやすい空港である。ワシントン・ダレス空港は国際線が多く乗り入れている。モビール・ラウンジ (Mobile Lounges) と呼ばれる、コンコースの間を旅客輸送するシャトルはダレス空港の至るところで稼働している。一部のコンコースは通路を歩いて移動するため、メトロポリタン・ワシントン空港局 (Metropolitan Washington Airports Authority) はコンコース間をつなぐ地下鉄道システムの検討を始めている。

バージニア州中央部、南部を訪問するのに、リッチモンド国際空港 (Richmond International Airport) はミシシッピ州とテキサス州から東側の多くの主要都市との路線を開設している。

バージニアビーチ、ノーフォーク、ハンプトン・ロード (Hampton Roads) 、ポーツマス地域の西部へは、ノーフォーク国際空港 (Norfolk International Airport) が全米の都市との路線を開設している。

他の小さな地域空港はロアノーク (Roanoke) 、リンチバーグ (Lynchburg ) 、シャーロッツビル (Charlottesville) 、ハリソンバーグ (Harrisonburg ) に設けられている。これらの空港からの路線はアトランタまたはワシントンD.C.などの大きなハブ空港とつながっている。

列車で[編集]

アムトラックはアレクサンドリア (Alexandria) 、フレデリックスバーグ (Fredericksburg) 、マナッサス (Manassas) 、リッチモンド、ノーフォーク、シャーロッツビル (Charlottesville) 、ストーントン (Staunton) など、多くのバージニア州内の都市を結ぶ旅客鉄道路線を提供している。 バージニア州北部の訪問地に一番最適な駅は、ワシントンD.C.のユニオン駅とフレデリックスバーグ駅である。

アムトラックはバージニア鉄道エキスプレス (Virginia Railway Express) を経由するコミューター鉄道を運行している。主要駅はマナッサス (Manassas) 、フランコニア-スプリングフィールド (Franconia-Springfield) 、フレデリックスバーグ (Fredericksburg) に設けられている。

メリーランド州とワシントンD.C.からバージニア州へ入るにはメトロ鉄道とメトロバス経由が最も容易である。

車で[編集]

バージニア州は、周囲の州と周辺道路と州間高速道路によって結ばれている。

  • 州間高速道路81号線 (Interstate 81) は、テネシー州からの幹線道路であり、メリーランド州とペンシルベニア州へバージニア州を経由して続いている。
  • 州間高速道路66号線 (Interstate 66) は、北西部とワシントンD.C.がある北バージニアとを結んでいる。
  • 州間高速道路95号線 (Interstate 95) は、ノースカロライナ州まで続き、フレデリックスバーグやリッチモンドとワシントンD.C.を結ぶ、バージニア州を南北に貫いている高速道路である。
  • 州間高速道路495号線 (Interstate 495) は、北バージニアを通り抜ける高速道路の一部として、ワシントンD.C.を周回している。
  • 州間高速道路64号線 (Interstate 64) は、リッチモンドとシャーロッツビルがあるハンプトンローズ地域 (Hampton Roads) につながる、バージニア州を東西に貫く高速道路である。シャーロッツビルの西側は、スタントン (Staunton) で州間高速道路81号線 (I-81) に合流している。この2つの高速道路は、レキシントンで分岐し、州間高速道路64号線がウェストバージニア州に入るまで、西部の山々を通り抜けている。

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

Wikitravel Shared Logo バージニア州に関連する画像がウィキトラベル・シェアードにあります。

この記事「バージニア州」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト