バラデーロ

移動: 案内検索
Varadero beach.jpg

バラデーロ (Varadero) はキューバ西部にあるリゾート地。ハバナの東140kmに位置する。

分かる[編集]

キューバ1のリゾート地として知られる。ハバナから車で3時間程度と、比較的近い距離 (日帰り圏内) にあるため、ハバナ観光のエクスカーションの地としても人気が高い。

着く[編集]

飛行機で[編集]

ビーチからやや離れたところに国際空港がある。ハバナ発バラデーロ行きのViazul社のバスが空港を経由する以外に空港からビーチまでの定期バスはないので、空港からビーチまでは主にタクシーを利用することになる。

列車で[編集]

車で[編集]

ハバナの旅行代理店が企画する日帰りツアーを利用する方法や、ハバナからタクシーをチャーターする方法がある。

バスで[編集]

ハバナから1日3便Viazul社のバスが出ている。ハバナ発は8:00、12:00、18:00、バラデーロ発は8:00、11:25、18:00で、所要時間は約3時間、料金は$10.8。ハバナを朝1番の便で出発し、バラデーロを夕方出発する便を利用すれば日帰りも可能。

船で[編集]

動く[編集]

タクシーで[編集]

バスで[編集]

船で[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

学ぶ[編集]

働く[編集]

買う[編集]

食べる[編集]

安食堂[編集]

中級[編集]

高級[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

安宿[編集]

中級[編集]

高級[編集]

連絡する[編集]

気を付ける[編集]

暮らす[編集]

出かける[編集]

外部リンク[編集]

この記事「バラデーロ」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版