ニュージャージー州

北アメリカ : アメリカ合衆国 : 東海岸 : ニュージャージー州
移動: 案内検索
NJCranberryHarvest.jpg
ニュージャージー州の旗
位置
ニュージャージー州の位置
概要
州都 トレントン
最大の都市 ニューアーク
面積 22,587 km²
人口 8,638,396人 (2003年)
公用語 英語
略称 NJ
時間帯 UTC -5(東部標準時)
公式ウェブサイト 州政府公式サイト

ニュージャージー州 (New Jersey / NJ) は、アメリカ合衆国東海岸地方の東部海岸にある州である。東部が大西洋、南西部がデラウェア州、西部がペンシルバニア州、北部と北西部がニューヨーク州と隣接している。ニュージャージー州の一部は、北西部のハドソン川の対岸が、ニューヨーク州の郊外となり、南西部のデラウェア川の対岸がフィラデルフィアとなる。

アメリカ国内で最も人口が密集しているニュージャージー州は美しいビーチ、ケープメイ (Cape May) 、パイン・バレンズ (Pine Barrens) 、ブルーベリー農園、クランベリー・ドッグス (cranberry bogs) 、デラウェアウォーター渓谷 (Delaware Water Gap) 、72マイルにおよぶアパラチア・トレイル (Appalachian Trail) 、イースト・コースト・グリーンウェー (East Coast Greenway) [1]などを含む、大自然の魅力がある事でよく知られている。

地方[編集]

ニュージャージー州
ゲートウェイ
ジャージー・ショア
デラウェアリバー
スカイランド
サザン・ショア

都市[編集]

  • トレントン ― 州都でニュージャージー大学 (TCNJ) が拠点を置いている。ニュージャージー州議事堂は、アメリカで2番目に古い議事堂である。
  • アトランティックシティ ― 1800年代より海洋リゾートとして栄えたこの都市は、1970年代になるとギャンブルの都市として生まれ変わる。板張り遊歩道は夏の週末になると多くの人々の憩いの場となっている。
  • カムデン ― フィラデルフィアの東、デラウェア川沿いにある。戦艦ニュージャージー、アドベンチャー水族館 (Adventure Aquarium) 、キャンベルズ・フィールド (Campbell's Field) がある。
  • ホーボーケン ― たくさんのバー、レストラン、音楽がある、ローワーマンハッタンの素晴らしい眺めを持つハドソン川の旧市街。フランクシナトラの生誕地。世界初の野球の試合が行われた場所でもる。
  • ジャージーシティ ― ローワーマンハッタンからハドソン川を渡ると、ニュージャージー州第二の都市になる。この都市には、エリス島や自由の女神へのフェリー乗り場があるリバティー州立公園がある。
  • ニューアーク ― ニューアーク・リバティー国際空港、ニュージャージー・パフォーミングアーツセンター、ニューアークシンフォニーホール、ニューアークアリーナ、ニュージャージー州最大のニューアーク博物館、ニュージャージー・デビルズホッケーチームなどがある、ニューヨーク近郊のニュージャージー州最大都市である。
  • ニューブランズウィック ― ラトガーズ大学、ニュージャージー州立大学の広大なキャンパス、2つの大きな病院とジョンソン&ジョンソンの本社がある。
  • パターソン ― パセーイク川のグレートフォールズ(州立公園)、ランバート城、ガレット山(ウェストパターソン)がある、ニュージャージー州で三番目に大きな都市である。
  • プリンストン ― プリンストン大学や多くの研究施設が置かれている。

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

概要[編集]

時差[編集]

時差早見表 (UTC -5)
日本の時刻01 234567891011121314151617181920212223
現地の時刻 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 0123456789

※表の灰色の部分は日本時間から見て前日の日付。

着く[編集]

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

  • ニューヨーク州 — ニュージャージー州を訪問する利点のひとつは、ハドソン川を渡ってすぐにあるニューヨーク市に非常に近いことである。さらに北に進むと、ニューヨーク州北部の非常に美しい田園地域である。
  • ペンシルバニア州フィラデルフィアはデラウェア川を渡ってすぐである。州間高速道路80号線 (I-80) と78号線 (I-78) どちらとも、ペンシルバニア州北東部を経由して、1年を通して多くの出来事があるポコノ山脈とリーハイバレー、それぞれに行くことができる。
  • デラウェア州 — ニュージャージー州の南側にあるこの州は、憲法を批准した最初の州であり(そのためニックネームが"第一の州 First State")、南部で農村を体験することができる一方、北部では、都市体験ができる。

Wikitravel Shared Logo ニュージャージー州に関連する画像がウィキトラベル・シェアードにあります。

この記事「ニュージャージー州」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト