ニューサウスウェールズ州

移動: 案内検索
シドニー・オペラハウス

ニューサウスウェールズ州 (New South Wales / NSW) は、オーストラリア東南部に位置する州で、最も人口が多い670万人あまりになる。オーストラリア大陸の最初のイギリス植民地(1788年)の中心部であったニューサウスウェールズ州は、一番古く、最大都市、州都シドニーがある。また、この州は、南東部にある首都キャンベラがある、オーストラリア首都特別地域 (Australian Capital Territory) を取り囲んでいる。ニューサウスウェールズ州は、南部がヴィクトリア州、西部が南オーストラリア州、北部がクイーンズランド州と3つの他の州と隣接している。

地域[編集]

ニューサウスウェールズ州の位置

市町村[編集]

  • シドニー ー 州都、オーストラリア最大都市。
  • ニューキャッスル ー ニューサウスウェールズ州で2番目に大きなこの都市は、シドニーの北約150kmにある沿岸都市でハンターバレー地域の産業の中心地である。
  • ウロンゴン ー 断崖と海岸に挟まれたシドニーの南約100kmに位置する、イラワラ地域に隣接した自然の美しさと重工業の都市である。

他の地域にある都市。

  • オルベリー ー マレー川 (Murray RIver) のほとりにあるヴィクトリア州との州境の町である。
  • アーミデイル ー 北部高原地域の中心地で、数々の世界遺産に登録された国立公園へ向かう道路がある都市である。
  • コフスハーバー ー 格安からリゾートまで多くの宿泊施設の選択肢がある、訪問者やシーチェンジャー (都市から海辺に引越した人)に人気の海辺の都市である。
  • タムワース ー オーストラリアのカントリーミュージックの聖地である。
  • ワガワガ ー マランビジー川 (Murrumbidgee River) のほとりにあるニューサウスウェールズ州で最大の内陸都市である。
  • カウラ ( Cowra ) ー カウラ日本人墓地とカウラ日本庭園がある。日本人墓地に入るには、日本国パスポートの提示が必要

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

時間帯[編集]

ニューサウスウェールズ州はUTC+10:00で、日本より1時間進んでいる。10月の最終日曜日から4月最初の日曜日までは夏時間 (Daylight Saving) を採用し、UTC+11:00となる。

観光案内[編集]

  • ニューサウスウェールズ州政府観光局 — 日本語によるかなりの情報提供を行っている。  WEB  [1]

着く[編集]

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

この記事「ニューサウスウェールズ州」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト