ティファナ

移動: 案内検索

ティファナ (Tijuana) はメキシコバハ・カリフォルニア州北部にある都市。

分かる[編集]

メキシコ有数の国際都市。アメリカ合衆国サンディエゴと国境を接している。しかし麻薬カルテルがらみの事件が多発しており、治安はよくない。

着く[編集]

飛行機で[編集]

日本からは、アエロメヒコ航空が成田からの直行便を唯一運行している。

列車で[編集]

アムトラック(Amtrak)でサンディエゴまで行き、そこからはサンディエゴの路面電車で国境付近まで行ける。

車で[編集]

ロサンゼルスから約3時間、サンディエゴから約30分ぐらいで国境に行ける。

バスで[編集]

ロサンゼルスやロングビーチなどからグレイハウンド(Greyhound)で行ける。

船で[編集]

動く[編集]

列車で[編集]

バスで[編集]

船で[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

買う[編集]

食べる[編集]

安食堂[編集]

中級[編集]

高級[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

安宿[編集]

中級[編集]

高級[編集]

出かける[編集]

サンディエゴ - アメリカ合衆国、国境のすぐ向こう側。但し入国時の審査は厳重な為時間に余裕をもつ等注意を要する。

この記事「ティファナ」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト