ダビ

移動: 案内検索

ダビ (David) は、コスタリカとの国境ちかくにある、パナマ第3の都市。首都のパナマシティなどと並び、国内の交通の要衝として知られており、国内各地へのバスが発着している。大きな町だが、町自体の見所はほとんどない。むしろボケテなど、周辺の山岳リゾート地のほうが観光地としては有名。

着く[編集]

時計の針に注意

コスタリカパナマの間には時差が1時間あり、パナマの方が、1時間時刻が進んでいる。コスタリカからパナマへは、国境検問所こそあれ、日本で県境を越えるような感覚で入国できるため、時刻が1時間変わったことに気づかないことがある。時計の時刻を直さないままダビで過ごしても特段支障があるわけでもないが、次の日にパナマシティ行きのバスに乗る時点で目当てのバスが1時間前に出発していて慌てたりすることもあるので、宿やレストランなどの時計を参考に、ひとまず自分の腕時計の時刻をチェックしておいたほうがよい。

飛行機で[編集]

パナマシティなど、国内のいくつかの都市から飛行機が飛んでいる。飛行機の便は都市によっても異なるが、大体1日1便から3便程度(土日には飛んでいない都市もある)。

バスで[編集]

市の北のはずれに大きなバスターミナルがあり、国内各地や隣国のコスタリカなどへの国際バスが発着している。

車で[編集]

動く[編集]

列車で[編集]

バスで[編集]

足で[編集]

観る[編集]

パナマシティ、コロンに次いで第3の都市だが、観光面では正直なところ見所はほとんどない。むしろ隣国コスタリカや有名なリゾート地、チリキ高原への中継基地として知られている。

遊ぶ[編集]

買う[編集]

食べる[編集]

安食堂[編集]

中級[編集]

高級[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

安宿[編集]

中級[編集]

高級[編集]

出かける[編集]

  • ボケテ (Boquete) — ダビの北40km弱のところにある山岳リゾート。

この記事「ダビ」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト