タンジール

移動: 案内検索

タンジール (طنجة、Tangier、タンジェ) はモロッコ東部、ジブラルタル海峡に面した港町。

着く[編集]

飛行機で[編集]

スペインマドリードや、ポルトガルなどからの飛行機の便がある。飛行場は海沿いで、タンジールの中心からは10kmほどある。空港から中心部への移動手段はタクシーかバスだが、バスは空港からやや離れた幹線道路まで出ないと停留所がないので、実際上はタクシーが唯一の移動手段と考えたほうがよい。

列車で[編集]

車で[編集]

バスで[編集]

ラバトカサブランカなど、国内の主要都市とタンジールとを結ぶ路線がある。

船で[編集]

スペインアルヘシラスなどから地中海を横断する船が出ている。港は町の中心から比較的近く、歩いても行ける。ただしタンジールは起伏の多い町であり、港から中心部に歩いていく場合は上り坂が多くなるので、それなりの覚悟が必要。

動く[編集]

列車で[編集]

バスで[編集]

足で[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

買う[編集]

食べる[編集]

安食堂[編集]

中級[編集]

高級[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

安宿[編集]

中級[編集]

高級[編集]

出かける[編集]

この記事「タンジール」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト