シエナ

移動: 案内検索
シエナの街並み

シエナ(Siena)は、イタリアトスカーナ州にある町であり、ユネスコの世界遺産に登録されているシエナ歴史地区を擁している。 中世の美しい街並みが残されており、その街並み自体が芸術品である。

着く[編集]

飛行機で[編集]

列車で[編集]

車で[編集]

バスで[編集]

船で[編集]

動く[編集]

列車で[編集]

バスで[編集]

足で[編集]

市内は比較的コンパクトにまとまっており、町並みも美しい。 ほぼ徒歩で移動が可能である。

ただし、坂の多い街のため、よほど健脚でない限り移動時間の見積もりは多めに設定した方がよい。 また、道は石畳であるため降雨時は非常に滑りやすくなる。

観る[編集]

ドゥオーモ (Duomo)  
ゴシック建築の傑作。
 所在  Piazza San Giovanni  電話    WEB  
 開場時間    料金  €3

遊ぶ[編集]

カンポ広場  
シエナ大聖堂の奥にある広場。斜面に作られた比較的大きな広場で、周りにはプブリコ宮殿やマンジャの塔、お土産店、レストランなどがある。毎年、夏の時期にパリオと呼ばれる裸馬の競馬が行われる。
 所在    電話    WEB  
 営業時間    料金  

買う[編集]

食べる[編集]

安食堂[編集]

中級[編集]

高級[編集]

飲む[編集]

ENOTECA ITALIANO  
イタリア唯一の国立のエノテカで、500年ほど前に建築されたメディチ家の要塞内に作られている。レストラン、ワインバー、ワイン博物館が設置されている。博物館に展示されているワインは1,500本以上である。博物館で見たワインについては、在庫があれば購入することも可能である。ワインバーには常に数十種類のワインが準備されており、それらをグラスで購入(一杯3EURから5EUR程度が中心)して味を確かめてから購入するのも良いだろう。古典的なワインの他にスーパートスカーナ等も置いていることがある。グラスで購入できるワインは状況により大きく変わるので、ぜひ何があるのか、どれがおすすめなのかを聞きながら試飲して欲しい。
 所在  Piazza Libertà 1 Siena  電話  0577-228832  WEB  [1]
 営業時間  12:00-25:00。日曜定休。  料金  ワイン 1杯 3EURより。

泊まる[編集]

安宿[編集]

中級[編集]

高級[編集]

出かける[編集]

この記事「シエナ」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト